しん|つくり手応援サポーターのブログ

彫金を中心としたジュエリー制作と販売に関するブログ。ジュエリー制作に関するノウハウやジュエリービジネスに関するノウハウ等

ちっちゃいブランドにしかできない「4つの強み」

2024年10月31日 | ジュエリービジネス

ハッピーハロウィーン~!

10月も今日で終わり。
11月はデザフェスがあって、準備に追われている方も多いようです。

「隣の芝生は良く見える」と言いますが、大きなイベントに出展すると、自分以外のブランドが成功しているように見えて、ちょっと羨ましく思えて、自分も、あーなりたいのに、なかなかうまくいかない!

と思っている人も多いと思います。

ただ、そこで無理に背伸びをする必要はなくて、ちっちゃいからこそ、知名度が低いからこそ、持っている強みやできる事がたくさんあります!

物もブランドも溢れかえっている今、はじめたばかりのブランド、ちっちゃいブランドにしかできない強みを4つ、今日はご紹介致しました!

ぜひ今日のラジオをお聴きください!


趣味から売るへ最初の1歩!「販売活動3つのアプローチ」

2024年10月28日 | ジュエリービジネス

販売活動をはじめたい、と思っていても、コンセプト設計とか、ブランディングとか、ちょっとよくわからなくて、なかなか前に進めず放置してしまい、結局何もしていない、という方が多いようです。

そこで今日は、趣味から売るへ最初の1歩を踏み出すための「販売活動3つのアプローチ」というのをお話させて頂きました!

これから販売活動をしていきたい、来年こそ作家として、ブランドとして活動していきたい、そんな方はぜひ最後までお聴きください!


ちっちゃな成功体験を積み重ねよう

2024年10月25日 | ジュエリービジネス

おはようございます!

気づけば11月目前、2024年も残り2ヶ月ちょっとになりました。

今年に入って、何か大きな目標や計画を立てられた方は多いと思いますが、なかなか達成できそうにない、と悩んでいる人も多いと思います。 大きな壁は細かく細分化する事で、階段状にでき、ひとつひとつの階段を1歩ずつ登っていけば、それがちっちゃな成功体験になります。

2024年も残り2ヶ月ちょっとですが、まだまだやれることたくさんあります。

ぜひ今日の話を聞いて頂いて、やり残したことがないよう駆け抜けていきましょう!


報われない努力は、まだ努力とは呼べない

2024年10月24日 | ジュエリービジネス

当たり前につかっている「努力」という言葉を、改めて調べてみると「目標を達成するために続ける過程や行動」ということでした。

 

重要なのは「努力の評価」は、その過程や行動によってもたらされた「結果や変化」だということ。

 

つまり、結果や変化となって現れない過程や行動は、努力となっていない、ということになります。

 

「こんなに頑張っているのに、なんでうまくいかないんだ」

 

等と自己評価するのは、努力したとはいえないかもしれません。

 


今年も残り3ヶ月を切りましたが、やり残したこと、やりたい事が達成できるよう、精一杯がんばりましょう!

ということで、

皆さまのモチベーションが高まるような話をしたいと思います。


ぜひ、最後までお聴き頂ければ幸いです。


あなたのブランドの「顔」と言うべき商品、ありますか?

2024年10月23日 | ジュエリービジネス

今日は「入口商品」について解説しました!入口商品は、ブランドを代表する商品であって、言ってみれば「ブランドの顔」とも言うべき商品です。

「私のブランドでは、まず、この商品を買ってください」
そんな入口商品を、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?