昨日も役所から電話が入る・・・
「定款の付則がついていないんですけど・・・」
「今まで添付したこと亡いけど、付則って必要なんですか?」
「ええ、設立当初の役員が書いてある付則をつけて下さい」
感覚的に今更、もう何年も前の役員の名前が書いてある付則が必要とは思えないけど・・・
都道府県から政令指定都市に事務移管されると、些末な話で手続きが遅れる・・・
木を見て、森を見ず的な話だと思うけど・・・
縦覧用の定款に付則がついていないからと言って、誰かに迷惑をかける者ではないと思うが・・・
おまけに郵送だろ・・・
電子メールで送れば済みそうなことなのになぁ・・・
どうしても自分の所の電子認証を使って欲しいんだろうなぁ・・・
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