自分で事務所をやっていたり、スタッフを雇ったりしていた経験がある自分としては・・・
経費って少しでも抑えて欲しいとスタッフには思うもの・・・
特に事務所のスタッフの住環境のための経費って、自分で出せよって言いたくなるくらいなんだけど・・・
こういう経費をケチる自分をスタッフはどういう目で見ていたんだろうな・・・
ここが経営者と雇用者の感覚の違いで・・・
雇用者といえども自分の事務所や会社に利益をもたらすには、自分が存在することによって発生している経費を抑える感覚がなければ駄目だと思うんだけど・・・
東京の中央省庁や大企業のコストカットを中小零細企業の雇用者は見習わなきゃ駄目よ!
自分の事務所は酷いとか言う前に、自分の酷さに気がつくべきだろうなぁ~
経費って少しでも抑えて欲しいとスタッフには思うもの・・・
特に事務所のスタッフの住環境のための経費って、自分で出せよって言いたくなるくらいなんだけど・・・
こういう経費をケチる自分をスタッフはどういう目で見ていたんだろうな・・・
ここが経営者と雇用者の感覚の違いで・・・
雇用者といえども自分の事務所や会社に利益をもたらすには、自分が存在することによって発生している経費を抑える感覚がなければ駄目だと思うんだけど・・・
東京の中央省庁や大企業のコストカットを中小零細企業の雇用者は見習わなきゃ駄目よ!
自分の事務所は酷いとか言う前に、自分の酷さに気がつくべきだろうなぁ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます