AVGO1062.9us$ 24/1/11木BX120.07$ BLK787.99$MCHP84.17$

米国株BLK787.69us$ AVGO1065us$119.62us$(24/1/10水:現在

24/7/24水17:01NY4:01AVGO160.9$ MCHP89.5$ BLK835.52$ BX140$https://www.youtube.com/watch?v=55DddYsIMWI

2024-07-24 16:59:44 | 米国株

蚊が止まりたくても止まれない⁉ 刺されないための画期的なクリーム 実は“最も危険な生物” 研究最前線 (youtube.com)

24/7/24水17:01NY4:01

AVGO160.9$  出来高1499株  買気配160.55$

MCHP89.5$  8  88.5

以下買気配のみ出来高無<

BLK835.52$

BX140$

TSLA226.91  4.1万株 買気226.9

 

界面活性剤スプレーが 蚊 飛べないutube

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携帯電話ご利用期間 :6月1日-6月30日 1ヶ月553円ポイント使用
ご請求額  :0円(うち消費税分 :0円)

料金内訳
〔OCN・インターネット〕      
OCNモバイルONE/基本料     : 380円 (合算)
ユニバーサルサービス料金等(ONE) : 3円 (合算)
モバONE/SIM(音声)利用料   : 120円 (合算)
OCNでんわ通話料(国内)      : 30円 (合算)
OCNでんわ通話料(割引)      : -30円 (合算)
ポイント充当適用額          :-553円 (非対象等)
〔消費税等〕             
消費税相当額(合算分)        : 50円 (非対象等)
 
【外国為替相場(仲値)】(基準時点:2024年07月24日18時00分)
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19:03U154.7円=デモFX 3つポジ

24/7/24水15:50川田利明が14年のラーメン屋経営で痛感した高い<壁>。最大の要因はラーメンの単価が…「売上げアップの策はないね」

2024-07-24 15:49:58 | 米国株

平素は外為オンラインデモ(25)(デモ)をご利用いただき誠にありがとうございます。下記の新規注文が約定されましたのでお知らせいたします。
約定日時 : 2024-07-24 13:16
注文番号 : 86958388
通貨ペア : USDJPY
売買区分 : 買
ロット数 : 1
数量 : 10000
約定レート: 154.77

川田利明が14年のラーメン屋経営で痛感した高い<壁>。最大の要因はラーメンの単価が…「売上げアップの策はないね」婦人公論.jp様記事抜粋<「プロレス四天王」の一人として活躍した川田利明さんは現在、東京都・世田谷区のラーメン屋「麺ジャラスK」の店主です。「開業から3年以内に8割が潰れる」ともいわれる厳しいラーメン業界で経営を続け、2024年6月で開店から15年目を迎えました。しかし川田さんは、「ラーメン屋は絶対にやらないほうがいい」と語っていて――。今回は、川田さんの著書『プロレスラー、ラーメン屋経営で地獄を見る』から一部引用、再編集してお届け

開店以来、もっともお客さんが少ない状態に 2023年5月に新型コロナが5類感染症に移行し、少し客足が戻ってきたかなと思っていたけれど、2024年1~3月の客数は新型コロナの時期よりもさらに減った。 新型コロナの影響で夜にお店でお酒を飲む習慣がなくなったことも原因のひとつかもしれない。数人のグループで来るお客さんが減ったからね。 お客さんが来たとしても、新規の場合はランチ営業中に来ることがほとんどだし、夜は常連さんだけ。 開店から14年目が終わろうとする今、もっともお客さんが少ない状態かもしれない。 夜になってもお客さんが来てくれる店があるとしたら、それは駅近の店だけだと思う。 やっぱりうちは立地の悪さが響いた

テナント選び 「麺ジャラスK」は成城学園前駅から徒歩12分の距離にある。 この店を始める前、この場所にはラーメン居酒屋が入っていた。 そこもパッとしなかったから空テナントになっていたわけだ。 お客さんが来ないことは店を始める前からある意味、確定していたのだけれど……。 このテナント選びが間違いの始まりだったわけだが

ライバル出現 14年間経営する中で、この近所ではいろいろな店が次々と消えていった。 なくなりそうにない大手牛丼チェーン店がまず消えた。そこは何店舗も店が変わり、あとから入った宅配寿司もバイクがいつも待機している状態だった。 いつ潰れるかと思っていたら、新型コロナの影響で流れが変わり、逆に繁盛するようになって今も生き残っている。 しかし、近所の大手チェーンのコンビニは消えた。 跡地には大手の中古バイクチェーン店ができたけれど、今は中古車店になっている。 もう、「運」だと思うね。新型コロナで他の飲食店が閉店を余儀なくされている中で、いつ潰れるかという状態だった宅配寿司が繁盛する。わからないもんだよ

最近では二郎系といわれるラーメン店ができた。近くに日本大学商学部があるから学生たちがよく並んでいる様子を見かける。 ライバル出現でうちの店の売り上げが減ったかといえば、まったく関係ない。うちには、もともとお客さんがそんなに来ないから減りようがない。 売り上げアップの策は……ない。うん、ないね

最大の要因 最大の要因は、ラーメンは単価が低いことにある。 たとえばプロレス関係の店では、ステーキ店「リベラ」ならステーキ一品で数千円は取る。 田上明のステーキ居酒屋「チャンプ」だって、ひとりあたりの単価はラーメン屋の比ではないだろう。 ラーメン一杯の価格は「1000円の壁」とよくいわれるように単価を高くできない分、数を売らなければならない。 一杯の価格を高く設定できるとしたら、やはり立地のいい店に限られる。 数年前にオープンした環八沿いの店は普通のラーメンを700円くらいで始めたのだけれど、最近はそれが1200円、チャーシューを入れたら1600円ぐらい取っている。それでも、行列ができているんだよ。 うちは立地が悪い上に、今はお客さんが来ないのだから救いようがない。 じゃあ、単価が高いメニューに変更すればいいのかというと、高ければもっとお客さんは来なくなる。

【ワークマン】980円の「スニーカーみたいなサンダル」が軽くて楽ちん!すべりにくいし、夏に手放せません《購入レビュー》(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

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24/7/24水15:30まるでジェットコースターのような経営人生…193億円大赤字の渦中でライザップ社長が12歳息子に誓ったこと

2024-07-24 15:30:02 | 米国株

まるでジェットコースターのような経営人生…193億円大赤字の渦中でライザップ社長が12歳息子に誓ったことプレジデントオンライン様記事抜粋<どんな人にも失敗はある。RIZAPグループの瀬戸健社長は「会社を創業してから何度も苦しい時期があった。そのたびに社外だけでなく社内からも厳しい批判を受け続けた。それでも事業を続けるのは、誰かの人生に役立ちたいという思いがある」


24/7/24水14:48_1年後の勝率100%の強気シグナルが点灯…S&P500の上昇が続くことを示唆(海外)BLK838.52$

2024-07-24 14:48:52 | 米国株

1年後の勝率100%の強気シグナルが点灯…S&P500の上昇が続くことを示唆(海外)BUSINESS INSIDER JAPAN様記事抜粋<極めてまれな強気の株価指標が点灯し、S&P500の上昇が続くことを示唆している。 「Whaley Breadth Thrust指標」は、株価の上昇に影響を与えるのが、ごく少数の銘柄から幅広い銘柄に短期間のうちに変わったことで発動した。 この指標が発動した1年後の勝率は100%で、S&P500の平均リターンは23%となっている。 極めてまれな強気の株式市場指標が点灯し、2022年10月に始まったS&P500種株価指数の61%の上昇相場がまだ続く余地があることを示唆している。 2024年7月16日、S&P500の「マグニフィセント7」以外の銘柄が急騰したことを受け、株価指標「Whaley Breadth Thrust」の強気シグナルが点灯している。 AllStarChartsのテクニカルアナリストであるグラント・ホークリッジ(Grant Hawkridge)がまとめたデータによると、S&P500でこのシグナルが点灯したのは、1950年以来15回目だという

「Whaley Breadth Thrust指標は、5日間の値上がり銘柄数が5日間の値下がり銘柄数を約3倍上回ったときに発動される」とホークリッジはXで説明している。 言い換えれば、この強気指標は、株価の上昇に影響を与えるのが、ごく少数の銘柄から、幅広い銘柄に短期間のうちに変わったときに発動される。 6月の消費者物価指数(CPI)が低調だったこと、アメリカ連邦準備制度理事会(FRB)の利下げが間近に迫っていること、11月の大統領選挙でドナルド・トランプ(Donald Trump)が勝利する可能性が高くなってきたことが相まって、中小型株は記録的な勢いで上昇している。 Whaley Breadth Thrust指標の重要性は、半年後の勝率が93%、1年後の勝率が100%であることだ。 つまり、この指標が発動してから1年後、株式市場は下落したことは一度もない

この指標が発動した後のS&P500の平均的なリターンは、半年後で17.4%、1年後で23%となっている。これだけ上昇すれば、S&P500は7000近くになる

 


24/7/24水13:42“脱”VMware、一番人気の移行先は? 読者のホンネを聞いたAVGO159.94$ MCHP89.6$ BX142.1$

2024-07-24 13:41:56 | 米国株

“脱”VMware、一番人気の移行先は? 読者のホンネを聞いた大島広嵩様記事抜粋<

Broadcomは2023年11月にVMwareの買収を完了し、事業ポートフォリオを大幅に変更した。2024年2月4日に従来ライセンスでのVMware製品の販売を終了し、新たなポートフォリオへの移行を促している。

 VMwareのライセンス変更によって、多くの企業のIT予算に影響が出ている。そこでキーマンズネット編集部とITmedia エンタープライズ編集部は共同で「『VMware製品のライセンス変更』に関するアンケート」(調査期間:2024年6月26日~7月6日、オンライン調査、回答数:425件)を実施した。

 第1回は、VMware製品群を利用している企業に対し「今後のIT基盤をどうする予定なのか」を聞いた。第2回の本稿は、VMware製品群を利用しているユーザーが具体的にどういった製品に乗り換えるのか、フリーコメントを基に紹介する。一番人気のソリューションが一目で分かる。

脱VMware、一番人気の移行先は?

 現在何らかのVMware製品群を「利用している」としたグループ(202件)のうち約7割が何らかの影響があると回答した。

VMwareライセンス変更の影響(既存ユーザー)(出典:キーマンズネット編集部、ITmedia エンタープライズ編集部「『VMware製品のライセンス変更』に関するアンケート」)

 VMware製品群のユーザーに対しフリーコメントで今後の対応を聞いたところ、他ソリューションへの移行に関する多くのコメントが寄せられた(回答数:175)。

一番人気はHyper-V

 特に多く寄せられたのは「『Hyper-V』クラスタリング構成へ移行」「2024年9月までにHyper-Vへ乗り換える予定」などHyper-Vに関するコメントだ。Hyper-Vは、「Microsoft Windows Server」のStandardエディションでは稼働できる仮想マシンの上限が2台なのに対し、Datacenterエディションでは無制限で仮想マシンを稼働できる。エディションの変更で対応する企業も多いかもしれない。

MicrosoftにはHyper-Vの他、「Microsoft Azure」(以下、Azure)でVMware製品を稼働する「Azure VMware Solution」といった選択肢もある。コメントでも「Azureへの移行を実施中」「Azureへ移行済」といった声が寄せられていた。Microsoft以外のハイパースケーラーとしては、AWS(Amazon Web Services)のVMwareサービスとの意見もあった。中には「これを機にクラウドにシフトする」といったコメントもあり、インフラ基盤ごと入れ替えるといった大きな決断をした企業も存在するようだ。

HCI、特にNutanixが多数

 また、VMware以外のハイパーコンバージドインフラ(HCI)に移行するとの声もある。「他社HCIの比率を高める」「乗り換えに向けて運用を含めて環境を見直している。これを機にHCIに乗り換える」といったコメントが寄せられ、具体的なメーカーは「サーバの更新時期に合わせてNutanixのHCIへ移行する予定」や「Nutanixなどの他社製品への乗り換えを検討」「Nutanix、S2D ReadyNodeを検討」など、Nutanixが多く挙げられた。

複数製品を比較中

 まだ複数製品を比較検討中の声としては、「Azure、Hyper-V、KVM(カーネルベースの仮想マシン)、Nutanixなど比較検討」といった多様な製品が横並びしている状況や、「使い始めたところなので現状はこのまま使う。サーバ更新時に検討する」「クラウドへの(移行を)検討をしている」などのコメントが寄せられた。また、「コストを鑑みて、Hyper-Vか、『Nutanix AHV』か、KVMに乗り換える。コストが許せば、VMware継続」「費用の安いアプリへの乗り換えを検討中」など、コスト優先のコメントも見られた。

複数製品を併用

 単一のソリューションではなく、複数の製品で対応する企業も存在する。「小規模(なシステム)はHyper-V、中規模以上(のシステム)はNutanixに移行」や、「基本的には、Azure環境に移行する予定。どうしてもAzureに持っていけないものは、Hyper-Vの仮想環境に移行と思われる」「オンプレにできるものはオンプレ化を検討。できないものは、KVMやHyper-Vなどへのシフトを検討している」などのコメントが寄せられた。

「知らなかった……」悲痛な声

 中には、そもそも乗り換え先を検討できていないという悲痛な声も寄せられた。「乗り換えの発想がないため、そのまま高いライセンス料を支払って使い続ける」や、「価格が変わるのか」と、アンケートを通して価格改定を知る人も存在した。また、「これからは極力Broadcom製品は使わない」「Broadcom製品はできるだけ使わない」など、具体的な対応策ではないがBroadcomの製品は使わないという強い意志を感じる人もいた。

ポジティブな声も

 脱VMwareのコメントがあふれる一方、ライセンス変更によってポジティブな影響を受けた企業も存在する。VMware Workstationのライセンス料は無償化されたため、「VMware Workstationは逆に無償化されたので良かった。他のBroadcom製品は極力使わない方針」「VMware Workstationしか使ってないのであまり影響がない」といったコメントが寄せられた。

 最後にフリーコメントの結果をワードクラウドで整理した。Hyper-Vが一番大きくなっていることからも、特に検討されているのが分かる

VMwareライセンス変更問題 乗り換えるか使い続けるか、皆の声[原田美穂様記事抜粋<

 まず、現在何らかのVMware製品群を「利用している」としたグループ(202件)が、今後のIT基盤をどうするつもりなのかを見ていこう。

 「ライセンス体系の変更で影響を受けたか」を問う設問では、既存ユーザーの約7割が何らかの影響があると回答した(「大きな影響がある」《44.6%》、「多少影響がある」《26.2%》)。「影響がない」とした回答者の多くは、VMware Workstation Proユーザーやハイパーバイザー製品のユーザーだった

それでも使い続ける「やむにやまれぬ事情」

 今後の対応方針を尋ねる設問では、「従来通りVMware製品を使い続ける」とした回答が31.2%となった。「一部または全部を他の製品に乗り換える」とした回答が33.2%と、わずかに使い続けるとした意見を上回った

何らかの「影響がある」と回答したグループを抽出してみると、「一部または全部を他の製品に乗り換える」とした回答は42.7%に上った一方で、「従来通りVMware製品を使い続ける」とした回答は26.6%

 影響があるにも関わらず「使い続ける」と回答したグループは、「すぐに環境切り替えできないため、当面のコスト上昇を受け入れざるを得ない」「ライセンスの変更に伴い負担増となっているが、すぐに移行できるものではなく現状としては継続利用」「当面は使い続けるが、今後は見直しを検討する方針」「今後は他のプラットフォームに乗り換える予定」といったコメントが寄せられた。

 この他、「費用見積もりが出てこない」「販売可能ライセンスの基準の情報が降りてこず、現状は最も高いプランでしか購入できない状況」「サポートサイトに十分な情報がない」といった意見が寄せられた。

 事業買収に伴う情報の混乱は致し方ない面もあるが、IT予算計画を早く見直したいユーザーにとって、この混乱は「ベンダーへの信頼」を揺るがす問題となった。そもそも企業ユーザーが商用プロダクトを使うのは、万一の自体に対処できる信頼性と安心、品質と安定性を求めてのことだ。

 クラウド全盛の現在、サーバ仮想化集約、プライベートクラウドをベースとした従来型のITインフラはいずれ見直す必要があると多くの企業IT部門の方々が想定したことだろう。だが、ほとんどの方が年次のIT予算の枠組みの中で段階的な見直しを進めようと考えていたはずだ。

 今後、サブスクリプション型もしくはマネージドサービスの提供を軸としたビジネスモデルにかじを切るのだとしても、Broadcomには、混乱を収束させ、既存ユーザーが安心して新たな方針に沿ったIT予算を編成できるよう、支援するメッセージを打ち出していただきたい