
リアル車両モデルが1台は欲しく、タミヤ新橋で購入したミニ四駆の海外版『ヒュンダイ・アヴァンテ スポーツ TKC Ver.』。
ボディは大工事があるので、現状のまま、という訳ではないですが、ひとまずザッと組んでみました。

今回は、当初から完全レーシング仕様にする前提なので、純正のホイールは使いません。
出所は忘れましたが、ゴールドメッキカラーのスペシャル品を奢っています。

見栄えはめっちゃベーシックですね。実車然としていて最高です。

シャーシだけの写真も下に貼りますが、MAシャーシって初めからスキッドバーなる物が付いていて、おそらくはジャンプの侵入で姿勢を安定させたりブレーキを掛ける役割があるんだと思います。
個人的にはブレーキ否定派なのですが……。

驚いたのが、標準ローラーがリアは最初からダブルで装備されていることですね。

ギヤ&モーターカバーもクイックリリースで実に考えられていますし、電池も緩みなく固定できます。
今回、比較的低車高で組み上がったのもありますが、相当にやってくれそうな雰囲気がたっぷりです。

ちなみに、結構薄く仕上がった割にはこいつ、シャーシのみだと裏返しても走ります。

なんというか、、、

自分は使いませんが、スキッドバー、かなり気分は上がります。
初っ端なのでモーターは控え目にしていますが、使い方によっては大化けするシャーシかもしれませんね。
やはり、世代が新し目の製品はすごい!
やかん
ボディは大工事があるので、現状のまま、という訳ではないですが、ひとまずザッと組んでみました。

今回は、当初から完全レーシング仕様にする前提なので、純正のホイールは使いません。
出所は忘れましたが、ゴールドメッキカラーのスペシャル品を奢っています。

見栄えはめっちゃベーシックですね。実車然としていて最高です。

シャーシだけの写真も下に貼りますが、MAシャーシって初めからスキッドバーなる物が付いていて、おそらくはジャンプの侵入で姿勢を安定させたりブレーキを掛ける役割があるんだと思います。
個人的にはブレーキ否定派なのですが……。

驚いたのが、標準ローラーがリアは最初からダブルで装備されていることですね。

ギヤ&モーターカバーもクイックリリースで実に考えられていますし、電池も緩みなく固定できます。
今回、比較的低車高で組み上がったのもありますが、相当にやってくれそうな雰囲気がたっぷりです。

ちなみに、結構薄く仕上がった割にはこいつ、シャーシのみだと裏返しても走ります。

なんというか、、、


自分は使いませんが、スキッドバー、かなり気分は上がります。
初っ端なのでモーターは控え目にしていますが、使い方によっては大化けするシャーシかもしれませんね。
やはり、世代が新し目の製品はすごい!
やかん