機械式で電気式より精度は落ちるものの故障は少ないだろうと10年以上前、CBに付けていたNプロジェクトの油温計
気に入っていたんですか数年前に動かなくなりました
既に廃盤となっていたこのメーターは修理もできないとの事で諦めて外していました
まぁ、付けたら油温が気になっちゃって面白くないって言う方もいますしね
無くても走りにまるで関係無いんですがバイクから入ってくる情報で分かるモノは知っておきたいと・・・
その油温計がたまたま中古で手に入りました!
何と今回初めて利用したメルカリで(笑)
フッティングは持っていたのでガスケットを探し早速取り付けようと
取り付けで一番たいへんなのがその場所を何処にするかって事なんですけど以前付けていたんで問題ないっす!
仮止めから本締めへ
ゆっくりと力を入れてレンチを回したら
鈍い音がして・・・
アルミ鋳造性の部品がポッキリ!(汗)
もともと鉄製の初期型CBに後期型のライトステイを取り付けたのでココが折れても機能面では全く問題は無いんですが
新たに取り付け場所を探さなければならないのが難儀と言えばナンギだな~
試行錯誤の末、何とか収まり一安心
出品者さんがお湯に浸けて作動確認してくれた通りちゃんと動き問題なさそうです
CBのハンドル周り
いろいろなものが付けてあってコクピット風でいいですね~^^v
こんなんだけど実は燃料計もグリップヒーターも付いてないんですよ(笑)
そのうち走行中に 分解するかも?
爆冗談 d(^^:)
Zちょうだい(笑)