バイク乗るにはいい季節になってきましたが自分は未だ花粉でどうにもならない・・・
(もしかして『ヒノキ』も発症しているのか?)
今度のゴールデンウイークは長い人で10日間もお休みだそうで・・・
こおひいやさんのお休みは2日(木)だけですが、もし出かけられるものならばワシだって少しだけ連休気分を分けてもらってバイク乗りたいっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/8d/3fc50e3edf0d7d6faa4e065160ec238b.jpg)
気に入って何回か履いていたタイヤ、ミシュランのパイロットロード2
オーソドックスなネイキッドに違和感の無いタイヤパターンとワタシには十分なグリップで気に入っていたツーリングタイヤ
いつも前後同時交換するんですが乗り方なのか?必ず前輪のサイドから減ってきます
ゴムも硬化、変質してちょっとバンクさせるだけでフロントがズルズル滑るし
偏摩耗で切り返しもクソも重い・・・
製造年周は・・・2012年!?
とっくに終わってるよ 賞味期限!(笑)
以前、大島から来られた同じCB750乗りのお客さんが絶賛していたパイロットロード4
最新のロード5(といっても発売は既に2017年)が気になる~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/95/44022b5bd615324583426c6c879c264b.jpg)
斬新なタイヤパターンは古臭いネイキッドにはどうかな?
特に排水性を上げる為に刻まれたサイプ(細い溝)がとっても違和感アリアリ
(今どきのバイクのデザインには合ってそう)
このサイプ、何とフラスコ状の形状になっています
タイヤが減っていく事で溝が広がり排水性能が落ちないように工夫されているのです
凄いぞ!、ミシュラン!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/c7/5ff3e8d4afe534d113fc506282375c7a.jpg)
リアタイヤもそうだけどロード5(このシリーズから『パイロット』の名称が消えている)、ツーリングタイヤのくせにタイヤサイドに全く溝が刻まれていない・・・
さっそく裏山テストコースへ行ったものの昨年の豪雨被害で3ヵ所も工事中&片側通行・・・
思いっきりは走れなかったけどとてもしなやかで乗り心地いいです
ロード2のようにグイグイ切れ込んでいくというより(そんな感覚も個人的には好みですが・・・)自然に曲がっていくって感じで深くバンクしてもとても安心感がありました
あとは・・・
誰かこの「鼻の栓」を止めておくれ!
(もしかして『ヒノキ』も発症しているのか?)
今度のゴールデンウイークは長い人で10日間もお休みだそうで・・・
こおひいやさんのお休みは2日(木)だけですが、もし出かけられるものならばワシだって少しだけ連休気分を分けてもらってバイク乗りたいっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/8d/3fc50e3edf0d7d6faa4e065160ec238b.jpg)
気に入って何回か履いていたタイヤ、ミシュランのパイロットロード2
オーソドックスなネイキッドに違和感の無いタイヤパターンとワタシには十分なグリップで気に入っていたツーリングタイヤ
いつも前後同時交換するんですが乗り方なのか?必ず前輪のサイドから減ってきます
ゴムも硬化、変質してちょっとバンクさせるだけでフロントがズルズル滑るし
偏摩耗で切り返しもクソも重い・・・
製造年周は・・・2012年!?
とっくに終わってるよ 賞味期限!(笑)
以前、大島から来られた同じCB750乗りのお客さんが絶賛していたパイロットロード4
最新のロード5(といっても発売は既に2017年)が気になる~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/95/44022b5bd615324583426c6c879c264b.jpg)
斬新なタイヤパターンは古臭いネイキッドにはどうかな?
特に排水性を上げる為に刻まれたサイプ(細い溝)がとっても違和感アリアリ
(今どきのバイクのデザインには合ってそう)
このサイプ、何とフラスコ状の形状になっています
タイヤが減っていく事で溝が広がり排水性能が落ちないように工夫されているのです
凄いぞ!、ミシュラン!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/c7/5ff3e8d4afe534d113fc506282375c7a.jpg)
リアタイヤもそうだけどロード5(このシリーズから『パイロット』の名称が消えている)、ツーリングタイヤのくせにタイヤサイドに全く溝が刻まれていない・・・
さっそく裏山テストコースへ行ったものの昨年の豪雨被害で3ヵ所も工事中&片側通行・・・
思いっきりは走れなかったけどとてもしなやかで乗り心地いいです
ロード2のようにグイグイ切れ込んでいくというより(そんな感覚も個人的には好みですが・・・)自然に曲がっていくって感じで深くバンクしてもとても安心感がありました
あとは・・・
誰かこの「鼻の栓」を止めておくれ!
PR-4迄は横方向のサイプが細かく「ダンゴ虫の背中」みたいに見えて好みじゃなかったんですが、R-5は表情がアグレッシヴになって男前になりました...◎ヾ(-ω-´)ヨシヨシ
私もタイヤ交換時の候補に上げときます!(`・ω・´)ゞ
しかしCB750て、Fフォークのボトムケースとディスク板のクリアランスが狭いんですねぇ~凸 σ(・、・`)
写真のせいかもですけど、ぎりぎりに見えます...凸ヾ( ̄▽ ̄;)
いやダイオウグソクムシですな(笑)
ボトムケースとディスクの隙間?
よく気がつきましたね~
言われてみればかなりギリですが他車種はもう少し隙間があるのかな(・_・?)
あぁ、久しぶりにバイクにの乗りたいな~