今日は友人の妹さんとクルッてきました(爆再)
友人から「練習中」のメールが着信
1時間くらいなら・・・
と見学に行ってきました
バイクはバンディッド250
最初はキャブレターからガソリンが溢れ出すといったトラブルにみまわれなかなか発進できません(爆困)
友人が応急処置をしてバンディッドの機嫌も良くなったんでしょうか?
おもらし!?も収まりいざ練習!
いきなりクラッチミートの練習をする妹さんにちょっと不安になりましたが・・・
何の何の・・・
全くもって余計な心配でした
そんで、そのバンディッド250を見ていると何だかワクワク!
今や皆無の250cc4気筒DOHCエンジン、ダウンドラフトキャブ
ブレーキだって立派なのが付いてます
休憩中にこの贅沢な仕様のバイクをマジマジと眺め・・・
「跨ってもいい!?」(爆座)
乗ってもいいよと言われ、躊躇したものの・・・
実は私、250マルチに乗った事がないのです(爆興)
誘惑に負けて、ちょっと乗せてもらいました
少し前傾なポジションですが軽い車体によく回るレスポンスの良いエンジン
柔らかめのサスペンション
ブレーキの利きもいいです
CBではありえないくらい俊敏に踊るタコメーターが気持ちイイ~(爆走)
現代の解釈でクオーター4気筒が復活したらさぞかしバイクは楽しくなると思うんですが・・・
時代なんですかね
明日は20年ぶりの公道!がんばってランチめざします!
こちらこそ今日はありがとうございました~
当初くまさんに妹さんの話しを聞いた時はどんな方かと怖かったですが・・・(爆天)
スゴくノレてたじゃないですか!!
明日は安全運転で!
楽しみにして待っています~
僕も見習って練習するかな ^^
数日前の朝刊にも載ってたけど、バイク業界が過去最低なんだそうですね^^;
4輪は近頃のエコ気流のお陰で少し持ち直したとか!?
2輪は贅沢品なんだって . . . ^^;
でも、最低限の基本が出来れば更にバイクを操るのが楽しくなるでしょうね!
確かに自動二輪に関しては「実用」より「趣味」の色合いが濃いかもしれません
それよりも私は国内バイクメーカーの生産拠点がコストダウンを名目に海外に移って来ている事について雇用や技術の流出といったデメリットになっていないのか心配です