突如、熊本に住むバイクサークルの仲間、fukaさんとほぼ中間地点である北九州のカルスト台地が美しい平尾台で落ち合ってツーリングに出かけることになりました。
当初、最大の懸案であったお天気も前日の天気予報では降水確率20%にまで回復。
今朝は路面は濡れているものの、晴れ間も覗いています。
小倉南ICまでの途中、美祢と下関で2回も雨が降り出しカッパに着替えました(20パーだったのに・・・涙)
平尾台入り口で合流、平尾台の坂道をグングン登っていきます。
が、濡れた路面&落ち葉&路面のガタガタ(走り屋さん除けの段付き黄色ライン)がスゴ過ぎて、バイクじゃとてもマトモに走れません。
後ろ左の山が平尾台
急遽、コース変更で近くのダム沿いのワインディングへ行くと・・・
工事中で通行止め・・・
それにしても寒い・・・。
ダムから道を引き返すと、海上にパ~っ!と日が差しそこに見えた海上を渡る長い橋の先の建造物・・・
あそこは暖かいかもしれない・・・
そう、北九州空港(笑)
クリスマスムード漂うキレイな構内でキレイな受付嬢や時折通るフライトアテンダントさんを横目で見ながらコーヒーをすすり話は弾む・・・
でも、何故か空港とか駅って好きなんですよね(爆)
天気予報では、福岡の山間部は夜に雪マークが付いていたので午後3時過ぎにお別れ。
次回ご一緒する時は、暖かい時期に再度九州を「走り」で満喫しようと誓い合いました。
帰りの高速でも、下関あたりでまたもや雨・・・
2台で走っていた時は降られなかったのに。
fukaさんは、日ごろの行いの良い人かもしれない・・・。
当初、最大の懸案であったお天気も前日の天気予報では降水確率20%にまで回復。
今朝は路面は濡れているものの、晴れ間も覗いています。
小倉南ICまでの途中、美祢と下関で2回も雨が降り出しカッパに着替えました(20パーだったのに・・・涙)
平尾台入り口で合流、平尾台の坂道をグングン登っていきます。
が、濡れた路面&落ち葉&路面のガタガタ(走り屋さん除けの段付き黄色ライン)がスゴ過ぎて、バイクじゃとてもマトモに走れません。
後ろ左の山が平尾台
急遽、コース変更で近くのダム沿いのワインディングへ行くと・・・
工事中で通行止め・・・
それにしても寒い・・・。
ダムから道を引き返すと、海上にパ~っ!と日が差しそこに見えた海上を渡る長い橋の先の建造物・・・
あそこは暖かいかもしれない・・・
そう、北九州空港(笑)
クリスマスムード漂うキレイな構内でキレイな受付嬢や時折通るフライトアテンダントさんを横目で見ながらコーヒーをすすり話は弾む・・・
でも、何故か空港とか駅って好きなんですよね(爆)
天気予報では、福岡の山間部は夜に雪マークが付いていたので午後3時過ぎにお別れ。
次回ご一緒する時は、暖かい時期に再度九州を「走り」で満喫しようと誓い合いました。
帰りの高速でも、下関あたりでまたもや雨・・・
2台で走っていた時は降られなかったのに。
fukaさんは、日ごろの行いの良い人かもしれない・・・。
雨はワシ、一番苦手・・
カーリングばぁさん、のトラウマだろな~。
ブーツカバーもすぐにダメになっちゃうし・・
ゴム長はさすがに操作性が・・・
ブーツごとコンビにの白いビニール袋をすっぽり履いて、バタツキ防止に3箇所ぐらい輪ゴムで止めるってのはイイアイディアだと思うのですが・・・・(笑)
根っからのビンボーライダーなもので(爆)