今日は「こおひいや 1号」です。
私が初めて乗った「軽自動車」で初めて買った「新車」でした。
最初はその小ささに多少抵抗もあったのですが背が高いので意外に中は広々、荷物も沢山積めました。
内装もいさぎが良いほどさっぱりしていて「道具」として使うには不満はありません。
何より、経済的でタイヤもワンランク上のものを履かせても懐に優しい。
ドライブやスキーも、そつなくこなし大活躍でしたが一度「野郎」三人でスキーに出かけた時に中国自動車道の長~い登り坂で床が踏み抜ける程アクセルを踏んでいるのに時速60キロしか出なかった時は怖かったです。(ターボとか付いていないグレードだったんで・・・)
大きな電動のガラスのサンルーフが付いていて、全開だと、とても気持ちが良かったです(今の軽四にサンルーフ付きなんてあるのかなぁ・・・)
13万キロを走ってまだまだ現役でしたが結婚した時に「こおひいや 2号」にバトンタッチ。
いろいろな楽しい思い出が詰まった車でした。
私が初めて乗った「軽自動車」で初めて買った「新車」でした。
最初はその小ささに多少抵抗もあったのですが背が高いので意外に中は広々、荷物も沢山積めました。
内装もいさぎが良いほどさっぱりしていて「道具」として使うには不満はありません。
何より、経済的でタイヤもワンランク上のものを履かせても懐に優しい。
ドライブやスキーも、そつなくこなし大活躍でしたが一度「野郎」三人でスキーに出かけた時に中国自動車道の長~い登り坂で床が踏み抜ける程アクセルを踏んでいるのに時速60キロしか出なかった時は怖かったです。(ターボとか付いていないグレードだったんで・・・)
大きな電動のガラスのサンルーフが付いていて、全開だと、とても気持ちが良かったです(今の軽四にサンルーフ付きなんてあるのかなぁ・・・)
13万キロを走ってまだまだ現役でしたが結婚した時に「こおひいや 2号」にバトンタッチ。
いろいろな楽しい思い出が詰まった車でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます