19:58 from web
私たちは、きつい仕事を絶え間なく続けることよりも、むしろ「自分がすべきだと思うこと」をしないことによって、心を乱したり、緊張したりして、はるかに疲れてしまうことが多い。『7つの習慣』第九章「選択の瞬間」における誠実さより一部抜粋
20:02 from web
教育の目的とは、人間をありのままの姿で認めることである。教わる側が教えられた能力をどのように用いていいのか分からないまま、ただ能力だけを高めるような教育は、間違った教育である。そのような教育は、最後には身につけた能力と良心を引き離してしまうことになる。ジョン・スローン・ディッキー
20:03 RT from web [ 3 RT ]
組織内部では努力を評価してもよいけれど、外部に対してはいかに努力したかは無意味。
(shrinetreeさんのツイート)
by eric_motto on Twitter
私たちは、きつい仕事を絶え間なく続けることよりも、むしろ「自分がすべきだと思うこと」をしないことによって、心を乱したり、緊張したりして、はるかに疲れてしまうことが多い。『7つの習慣』第九章「選択の瞬間」における誠実さより一部抜粋
20:02 from web
教育の目的とは、人間をありのままの姿で認めることである。教わる側が教えられた能力をどのように用いていいのか分からないまま、ただ能力だけを高めるような教育は、間違った教育である。そのような教育は、最後には身につけた能力と良心を引き離してしまうことになる。ジョン・スローン・ディッキー
20:03 RT from web [ 3 RT ]
組織内部では努力を評価してもよいけれど、外部に対してはいかに努力したかは無意味。
(shrinetreeさんのツイート)
by eric_motto on Twitter
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます