一般に人間の脳には、感覚、直感、思考、感情の四つの機能があると言われている。そして、このうち、どの機能をおもに使うかは、仕事によって変わってくる。
『自分らしいキャリアのつくり方』高橋俊介著より
で、サービス業で顧客接点で働く人は、お客さんの気持ちを察し、じふの感情をマネジメントするから、
「感情労働者」といったりする
で、思い出す。
だから、看護師ほどではないにしても、マジメに働いてた人が急に燃え尽きてしまう。
サービス化が進んだ国の中でも、日本はスマイル0円で、疲れた人が多くなってるギスギス社会とか言われて久しい。
だから、素直に
顧客接点で働くメンバーには
感情マネジメントを教えたり、そんなフォローがあれらいい
なんでしないんだろうか。
なんでだろうな
自己啓発ですべきことなのだろうかな
『自分らしいキャリアのつくり方』高橋俊介著より
で、サービス業で顧客接点で働く人は、お客さんの気持ちを察し、じふの感情をマネジメントするから、
「感情労働者」といったりする
で、思い出す。
だから、看護師ほどではないにしても、マジメに働いてた人が急に燃え尽きてしまう。
サービス化が進んだ国の中でも、日本はスマイル0円で、疲れた人が多くなってるギスギス社会とか言われて久しい。
だから、素直に
顧客接点で働くメンバーには
感情マネジメントを教えたり、そんなフォローがあれらいい
なんでしないんだろうか。
なんでだろうな
自己啓発ですべきことなのだろうかな
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