人材ビジネスと広告ビジネスに携わって5年。
営業の現場で言えば、この不況の時期
各社苦しんでおり
広告費圧縮の交渉が強い。
大阪アキンド、使いたいくせに安くしないと止めてしまうぞ交渉してくる。
でも、交渉されたから安くする・サービスつけるでは
しっかりビジネスさせてくれてる会社に対し申し訳がたたない。
って、思うけど
それを最近チームに配属されたメンバーにどれだけ伝え切れているのか
私自身の反省点。
企画や開発メンバーも必死にやっていて
その価値をアピールするのが営業さん。
クライアントが望むことを商品に反映させて
その使い勝手で伸びてきてる以上、
言いなりとは別の「共創」活動。
共に稼ぐwin-winの関係作り
って、不況下でどう実現できるのかと
考えながらあるクライアントを訪問。
うちの商品、他社に比べても絶好調。
う~ん、、、久しぶりにいい話。
こういうとき、自社の商品をもっとよくしたいと
前向きに思える気がする
誇りをもって志もって仕事したいね
うちのチームを継ぐ後輩へ期待。
ガッツリ食べてしまおうと大盛りにしたら
多すぎて完食ならず
農家の方、ごめんなさい
営業の現場で言えば、この不況の時期
各社苦しんでおり
広告費圧縮の交渉が強い。
大阪アキンド、使いたいくせに安くしないと止めてしまうぞ交渉してくる。
でも、交渉されたから安くする・サービスつけるでは
しっかりビジネスさせてくれてる会社に対し申し訳がたたない。
って、思うけど
それを最近チームに配属されたメンバーにどれだけ伝え切れているのか
私自身の反省点。
企画や開発メンバーも必死にやっていて
その価値をアピールするのが営業さん。
クライアントが望むことを商品に反映させて
その使い勝手で伸びてきてる以上、
言いなりとは別の「共創」活動。
共に稼ぐwin-winの関係作り
って、不況下でどう実現できるのかと
考えながらあるクライアントを訪問。
うちの商品、他社に比べても絶好調。
う~ん、、、久しぶりにいい話。
こういうとき、自社の商品をもっとよくしたいと
前向きに思える気がする
誇りをもって志もって仕事したいね
うちのチームを継ぐ後輩へ期待。
ガッツリ食べてしまおうと大盛りにしたら
多すぎて完食ならず
農家の方、ごめんなさい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます