文科省は、己の天下り先の確保するため、本来の文科省の仕事はしていないのではないか。
森友学園「アッキード事件」から各都道府県や市町村の教育委員会の対応を見てみると
いじめの問題が出た、横浜市教育委員長の「おごりはいじめではない」発言、
学園事業者から要求で、認可基準緩和の大阪府教育委員会。文科省は、だんまり。
各都道府県の教育委員会は、文科省の動きを自然にまねているだけで、
波風を起こさないように、表面図らあわせし現場の教師に押し付けてるだけに
感じるが、わたしだろうか。
新しい小学校の教育制度の導入でも、文科省は「知恵を出し対応を」というのみ。
本当に、文科省の動き方を見ていると本来の仕事をしていない「団体」としか見えないが。
森友学園「アッキード事件」から各都道府県や市町村の教育委員会の対応を見てみると
いじめの問題が出た、横浜市教育委員長の「おごりはいじめではない」発言、
学園事業者から要求で、認可基準緩和の大阪府教育委員会。文科省は、だんまり。
各都道府県の教育委員会は、文科省の動きを自然にまねているだけで、
波風を起こさないように、表面図らあわせし現場の教師に押し付けてるだけに
感じるが、わたしだろうか。
新しい小学校の教育制度の導入でも、文科省は「知恵を出し対応を」というのみ。
本当に、文科省の動き方を見ていると本来の仕事をしていない「団体」としか見えないが。