保証書の期限すぎればそののちは壊れてもよい電気製品

この電車は三宮まで停まりません。パニックとなりし各駅停車 (ああびっくりしたぁ所収)

かつては有名な談合やさんがおりましてな、

2020年10月28日 | 日記
平なんとか・・
思い出したがこのままでいく。
この人は大林をやめて西松の相談役になった。
全国を仕切ってたのやろう。東北でダムを取った。
瞬く間に西松が大きな案件を取りだして台頭してきた。
結局大手の恨みを買って失脚。天狗になったんやね。秩序を乱した。
業界では知らない人はなかった。名は役所まで届いてた。

JVにしなさいと言うことは

2020年10月28日 | 日記
それぞれが勝手にJVを組むことは難しいね。幼稚園で5人の固まりになりなさいと言ったらすぐできるが。
つまり皆が顔を合わせるからできるのやで。これを電話連絡でやってみ。大変。
JVになりなさいということは皆で話し合いよということやねん。
役所がそう言うてる。

組むにはリーダーがいる。皆が納得できるプランを考えて提示する。
1000億を超える4つの工事がきれいに分配された。やっぱり話し合いやで。

調布市の陥没事故の現場は鹿島JV

2020年10月28日 | 日記
4本のシールド
本線トンネル(南行) 東名北工事
鹿島・前田建設・三井住友・鉄建・西武JV
152,511,120,000円

本線トンネル(北行)東名北工事
大林組・西松・戸田・佐藤工業・錢高組JV
151,000,000,000円

本線トンネル(南行) 大泉南工事
清水・熊谷組・東急・竹中土木・鴻池組JV
122,904,000,000円

本線トンネル(北行)大泉南工事
大成・安藤間・五洋・飛島・大豊JV
125,400,000,000円

どう思う。オールメンバーズやないの。きれいに分かれて。
皆で儲けるのやで。東急や西武なんかが入ってる。しらん会社や。
奥村組が入ってないのはどうして。さては入札時、指名停止中やったのであろう。