Fitteの倉本です。

カンパニョーロが変わった!


左のレバーがクリック感が弱くなってしまった(アウターに入っている時に不意にインナーに落ちる事があるようになった)ので内部パーツの交換。




交換後、明らかに新品時よりもクリック感が強くなっている。
スプリングが強化されている。(ような気がする。)
たぶん初期型からは目に見えない所をマイナーチェンジしている。
名前が変わろうが変わるまいが、こういうマイナーチェンジは大歓迎だ!

カンパはレース用パーツとしてスモールパーツが高いがこんな時レバーユニットごと交換をしないといけないシマノ製よりも逆に愛着を感じる。エコだし、、、。

シマノを使っている時には実際にSTIレバー交換をした。(買い換えたという事)

カンパニョーロジャパンの市川さんはメカニックとしても凄いがパーツに対する姿勢が素晴らしい!
カンパニョーロの考え方を実際の消費する現場に合わせてアレンジしながらも、確りと我々に伝えてくれる。

カンパニョーロジャパンに市川さんがいる限り、レース用パーツとしても僕はカンパニョーロを使い続けて行きます。

と言う事で、あとはスモールパーツの価格が安くなる事を期待しています。

「カンパニョーロ®、何年経っても使えるように、作られています。」が実現できるのはそこ(スモールパーツの日本独自の戦略的価格)もあっての事ですね。

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

コメント一覧

しゃけを
変わっちゃいましたね。
スモールパーツ探しててたどり着きました。
2011からカンパのスモールパーツはユニット交換どころか、ほぼ丸ごと交換になっててがっかりです。(泣)
倉本
使い込むと愛着がわきますよ
カンパニョーロも商売の為、イヤーモデルが出ますがスモールパーツ交換すれば長く使えるので愛着がわきます。

たまに「糞っ垂れ!」とか思いますがレース前に整備をするとそれは気持ち良く走れます。

ちなみに、11Sスーパーレコード&レコード&コーラスの2010年モデル8点セット30%OFFにしました。

お買い得です。
じて杜おがわ~
気になりますぅ
カンパは話を聞けば聞くほど気になります
巷では良い話聞かないけど、言う人って実際、使ったこと無い人なんですよねぇ
今使ってるス●ムのダ●ルタップも1年未満、約2万キロでご臨終、完成車だったので無償でしたがアッセンブリー交換になってしまいました
11速も魅力だし、比較的物持ちが良い自分にはカンパはピッタリかもしれないですね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#自転車パーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事