プロツアーのチームの選手も使っているVision METRON 40 SL ホイール
今回ご紹介するのはそのDISCホイール版です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/57/0f2d02afbfbcb8d9ff595efd12af7f8e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/91/9b857bc47cadde1c71f0e0dcef10063d.jpg)
まずは衝撃のお値段から、今回はクリンチャー&チューブレスレディーのシマノ用DISCです。
#Vision METRON 40 SL DISC
税抜定価¥238,000⇒Fitte税抜価格¥119,000(税込み価格は¥130,900)
後輪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/39/8f80c7ff67e3cdfa3070d13ee51701d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/57/5e005116a6470d840f678a5771d7dd68.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/68/cd266c198e216e779d5d6ad73e25544d.jpg)
フリーボディー側16本でディスクブレーキ側スポークが8本の本数⇒駆動効率を意識している。
リアのブレーキは7:3で3割以下ぐらいしか効かないから。
前輪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/23/465702cb9cb8ea3d2aa776db221c1ff4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/b0/7494e327b4a3e565baa66142ecefda4f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/74/d6d204f356363840ef1a8baa3d34da84.jpg)
DISCブレーキ側のスポークが2倍の本数⇒ブレーキ効率を意識している。
フロントのブレーキは7:3で7割以上効く。
例えば160㎜にローターを大きくするとか。
ちゃんと考えられています。
私が使おうかなぁ~と思ってタイヤとホイールバランサーをつけてみました。
HUTCHINSON FUSION 5 11STORM PERFORMANCE チューブタイプ2本/税抜き価格を税込みで¥13,000
チューブ60mmバルブ2本/税抜き価格を税込みで¥2,000
ホイールバランスも取っておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/aa/2def3f6cbe64c0ba7f6f52a9c274f6b6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/55/1be6474e1ed3193f018ffd8b830583a6.jpg)
体調不良&テレワークで乗れないので、思い切ってこのまま販売させていただきます。
しかもホイールバランサーサービスです。
#Vision METRON 40 SL DISC¥261,800(税込み価格)⇒Fitte税込み特価(お振込み又は現金)¥130,900
タイヤ&チューブ代1台分¥15,000
ホイールバランサーサービス
1ペア限り合計¥145,900での販売となります。
送料は別途かかりますので以下までお問い合わせくださいませ。箱を小さくし送料をお安くしてお送りいたします。
↓
mail_fitte@fitte.co.jpまでお願い致します。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
↓