Fitteの倉本です。

ペダルについて



近い将来に向けたパワートレニング練習(まだ内緒)の為にペダルも変更してみようかなと考えています。

パワータップは壊れやすいし、SRMは高いし電池交換等が面倒くさいし、新しい噂のシステムに期待しています。

ペダルはスタンダードなモデルではクリートとセットで考えればLOOKが一番軽い。(メチャクチャ軽い。)

ペダル軸の中心からシューズの底までの距離はLOOKが一番高い。(実はここが嫌い。)
でもそれを生かすぺダリングはあるしできない事もない。

踏み幅(横幅)も一番あるし、安定感が高そう。(それでもロードクリアランスはDURAと一緒)


現行のTIMEペダルから変えた場合2.4mmサドルが高くなる。

こぎ方が今まで通りだとサドルも踵が上がっている分、若干、前に出さないとならない。

ステムは2.5mm高くして(スペーサーのサイズの関係上)、、、。

色々変わってくるけど、セティングの為の秘密兵器があるしそんなに難しくは無いかな。

動きの質が合わなかったらまた元に戻しちゃいますけどクリートも3種類あるので大丈夫かな?

とりあえずは試してみます。

P.S
先週の土曜日より左肩の関節脱臼から3週間ぶりに実走してみました。
ヤッパリかなり遅くなっています。
上半身を使うパワーレベルになるとお話にならない位遅い。
また揉んで下さい。強い人達。
と言う事で申し込んでいた富士SWは今回はDNSかなぁ~?

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コメント一覧

倉本
電波法
A木さん
ワンモデルの承認を取るのに約50万円、何個売り採算を取るのか?によりますが、10万円以下で販売の打診を受けています。
精度は5%以内の誤差。
純正品として発表予定。
発表はユーロバイク辺りか?
A木
どのパワーメーターを使おうとしているのかはわかりました。どれぐらいの値段と精度なのかが気になります。
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