
化粧品がなくなったのでドラックストアに買いに行きました。
店内には、「○ブ○キャンペーン☆カウンセリング化粧品25%オフ」の表示。
割引除外品でないことを確認し、レジへ行くと、10%引きにしかなってません。
確かに、木曜日はカウンセリング化粧品10%引きの文字も店内に表示されている。
ポイントカードも使ったからか??
う~む・・・
一旦家に帰って、よく考えてみた。
25%引きになると¥1000近く安く買えた。
他の店でポイントつかず20%引きで買った方が得だったじゃん!!
納得いかぬ。珍しくレシートもその場で捨てられておらず手元にある!!
そこで、お店に問い合わせてみた

ヨコピ「表示があいまいで、25%引きかと思って買ったんですが…」
コ○○「それは申し訳ございません。お客様がそのような表示を見て購入されたは、私たちの表示ミスと思われます。差額分をお返しいたします。レシートはありますか?お伺いいたしてもよろしいですか?」
ヨコピ「後日お店に行きます。こちらこそ面倒言ってすみません…」(急に低姿勢)
さすがはコ○○!!
だてに無料で○ブ○のポケットティッシュ配ってないぞ!!!
といいますか。
このご時勢、こんなに丁寧に対応してくれる会社があることに驚き。
ヨコピは会社勤めをしていて、世の中の会社はすべて腐ってて、それこそ「偽」って思ってた。ズル賢いが勝って、弱いものは負ける…みたいな感覚で。今回の件も、お店に苦情のひとつも言えたら気が済むな~ってとりあえず電話した。なのに誠実な対応をしてもらって、何だか申し訳なくなっちゃいました

まぁ、ちゃっかりお店には後日顔を出しますが…
レジですぐに言えばよかったのに。小心者だから言えませんでした。
世の中には漫画家片手に仕事をこなし、ナメテかかっている信じられない奴も居ますが…周りがどうであろうとも、腐らずに、自分の仕事観は守り続けていかなくては!!と思ったのでした

あと、疑問に思ったらその場で聞いてみる

『聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。』
小学校4・5年のときの担任の先生がよく聞かせてくれた言葉です
