最近全然乗れて無かった


時間も限られてるので
愛車の996🏍️
明日も朝から雨
見たい






ならは今日の午後からでもと
思ってましたが、昨夜からの
濃霧の影響で路面は濡れてて
あ〜あガッカリ今日もダメ🙅かと
半分諦めてました





しか〜し

午後から霧も晴れて来て
路面も乾いて来たので愛車を
引っ張り出して走って来ました





時間も限られてるので
何時もの休憩場所までですが
今日は暖かくてとても気持ちの良い
ライディングになりました

最近はバイクにとって良い季節が
非常に短くなってしまいましたね
今から4月一杯ぐらいが一番気持ち良く
走れるので楽しみたいですね

こんな日は遠くまで走りたくなります。
仕事さえなければね・・・
それは残念ですね
今日は本当に心地よい天気でしたが
帰ってからすぐに曇って来て今はもう
雨が降ってきましたよ😭
本当に貴重な晴れ間でしたね
午後からはいい感じになりましたね
暖かくて良かったです
でも来週はまた寒さが戻りそうですね
思ってたので良かったですね
帰ってから少しすると雨が降って
来たので良いタイミングで
走れましたね
大阪も今日は朝方から雨でした^^;
私はバイクは乗って楽しいのが最優先で、
バイクのデザインに然程,拘りは無いのですが、
やはり ドカのこの996〜998系のデザインは良いですね♪
写真が絵になります(^^)v
やっぱり眺めててカッコいい
バイクはつい写真に収めたく
なっちゃいますね
996は走りも今まで乗って来た
バイクの中では一番楽しいですね
yoodaさん
友人のドカの998は何度か乗車経験があります。
耐久性を軽視して、走りのみ追求❗️
ダイレクト感が面白い車両でした。
エンジン特性がグリップし易く、アクセルを開けても 、前に進むベクトルが強く,直4 程アウトに孕まない〜
スプロケットダンパーなどが レース用 並みの容量の少なさで耐久性が無い代わりにスポンスが抜群♪
走る事に関しては100%楽しいバイクでしたが、私の用途にドカは合わないんですよね〜
^^;
年間1万キロ程走るのでメンテナンス が〜
^^;
特に老化が進む 私としては、整備もなるべくしたく無いので(笑)
走るのであれば向かないですね
私の996は買った時のままの
状態だと全然曲がらなくて
面食らってしまいましたが
可変キャスターなので変更すると
見違える程曲がりやすくなって
本来はこの姿なのだと思いましたね
その後も足回りをいじって
現在は別物のように良く曲がる
バイクに、なりましたよ🤗
yoodaさん
市販車で可変キャスター等、セッティング能力が問われるので、一般的な人向けでは無いですよね~
(^_^;)
趣味のバイクのみのドカは、乗り手の客層を選んで作って居るので、乗ると面白いです♪
古い900SSやムルティストラーダも乗車経験が有りますが個性豊かで面白かった♪
ドカはフレーム剛性が硬すぎないのが良いンですよね~♪
そう言えば、知り合いの998はラジエーターホースやリザーブタンクが劣化して漏れていますが、大丈夫ですか❓️
最早,純正部品が品切れとか〜
^^;
リザーブタンクの破裂は
916シリーズの持病ですが
私は水温が100度を超えない様に
気をつけてるせいか、今まで一度も
破損した事は有りませんね
ちなみにホースはサムコに変えてますが
リザーブタンクも社外でアルミ製や
カーボン製のが有るのでそんなに
困る事はありませんね