先日の日曜日は天気が思わしくなかった
まず初めにタコメーターの交換を。
落札したのは996用では無く900SS用
見た目は緑🟢から白色表示に変わり
ので、愛車の996の交換予定のパーツが
揃ったのもあり、作業する事にしました
まず初めにタコメーターの交換を。
去年の11月頃突然正確に表示されなく
なってしまいました。
で、選択肢として社外の新品、修理、中古
の中で迷いましたがヤフオクで良さそうな
のがありましたので落札しました。
落札したのは996用では無く900SS用
996用は13000回転まで表示されてますが
996の最高出力の発生回転は8500回転
なので、900SS用の11000表示で十分と
判断した結果です。
取り付けも無加工でOKなので簡単に交換
これがノーマル
交換後はこちら
見た目は緑🟢から白色表示に変わり
自分の目👀ではこっちの方が見やすい
ですね。で、肝心の正常になったかですが
実際に走行して無いのでハッキリとは
しませんが少しエンジンを回した感じだと
うーん!なんか治って無いかもー😤
もし治って無ければ、あとはピックアップ
センサーの交換ですね。
センサーは用意出来ているので試乗して
からの判断ですね。
タコメーター交換が予定より早く終わった
ので、ついでに以前ヤフオクでゲットした
カーボンリヤフェンダーも交換。
ノーマルがこれ
交換後がこちら💁
この写真だと違いがよく分かりますが
実際はナンバープレートがつくので
よく見ないと分からないんですよねー🤔
フェンダーの取り付けはすぐに完了
したんですが、ここで予期せぬトラブル
発生。何故かナンバー灯と片方の
ウインカーが点灯しなーい‼️
配線は間違えて無いのに何故?
原因がわからずかなりの時間を費やして
しまいましたが、ダメ🙅もとで電球💡を
外してまた元に戻すと点灯しちゃいました
そんなこんなで無駄な時間を費やして
しまいましたが無事に作業を終える事が
出来たので一安心😮💨て所ですね👍
結果 ピックアップもなんですね
もう一仕事ですね
カーボン そそりますね
気持ちの問題なんでしょうけど やっぱりかっこいいですね
考えられないんですよねー
とりあえず試乗してからですね😮💨