愛車996の整備
とりあえずタコメーターの交換は
完了しました
手こずったのはパルス信号の
取り出し方でした
はじめイグニッションから取り出し
ましたが全然だめ🙅
なのでECUから取ることに
しましたが、相変わらず高めに
表示されます
気筒数の設定は996は2気筒ですが
調べると1気筒が正解らしいです
しかしSP2を取り付けているせいか
かなり高めに表示されます
なので2気筒に設定しましたが
まだ高めに表示されてしまいます
うーん
どうしたものかと悩みましたが
だめもとで3気筒にしてみると
いー感じになりました
早速試乗に行きたいところですが
今は乗れないんです
オイル漏れが発覚したので
オーバーホールに出しているんです
仕上がりまで約2週間なので
来月になるかもです
乗らないと余計に手が掛かっちゃうので、早く乗れるといいですね。
でもギリアナログなバイク
なのでトラブっても何とか
自分で解決できてますね
最近のバイクはトラブったら
多分お手上げ🤷ですね
倒立のオーバーホールは面倒くさそうですね😓
タコメーターいい感じですね。
しようかと思いましたが
道具が足らないのと
暑くてめんどくさくなったので
やめました😅
早期復活 お待ちしております^^
さらに追い討ちをかけるように
テクニクスさんから電話があり
インナーチューブにキズが有るので
出来れば再メッキを進められましたが
今回は研磨でお願いしました
次回は考えとかないといけなさ
そうです