愛車996のタイヤ🛞交換の為
ディスクローターは外さなくても
ついでに裏側を綺麗に
フォークの裏側はサビが発生しやすい
リヤキャリパーの位置がこの位置なので
普段手入れしにくい場所を綺麗にして
取り外して、ついでに普段しにくい
所の掃除とメンテナンスをしました
ディスクローターは外さなくても
交換は出来ますが、以前知り合いが
交換してもらった時ディスクローターを
歪ませて戻ってきて、ショップともめた
事があったので、リスク回避の為
外して交換作業してもらってます
ついでに裏側を綺麗に
フォークの裏側はサビが発生しやすい
ので、普段から気をつけてますが
大丈夫でした
リヤキャリパーの位置がこの位置なので
このままではエア抜きができません
ブリーダーボルトが下向きなので
移動しなければいけないのが面倒
ですね。
普段手入れしにくい場所を綺麗にして
準備は整いました
なんとか梅雨☂️入り前に交換して
新しいタイヤ🛞を楽しみたいですね
私なんか年中タイヤ交換しているので、ディスクローターボルトを箱買いしないといけませんね。
下向いたブリーダーバルブも不思議な作りです。
リスク回避とクリーニングの
為ですね。
リヤブレーキの件は本当に
面倒です。その他のメンテナンス性
は抜群なんですがね🤗
ディスクローターは
ねじロックで固定してあるので、ヒートガンで炙らないとボルトを舐めそうです
裏側 なかなか手入れが行き届きませんね
キレイになってスッキリされた事でしょう
次のタイヤは何でしょうか?
楽しみですね
パワーGP2ですね
値上げ前に買っていたんです
ディスクローターは過去の経験から
ヤマハ車のディスクローターは
強力なネジロックみたいで、以前
バイトでバラシていた時何度も
ネジを舐めたり折れたり苦労した
記憶がありますね^_^
ホイール外して持ち込みなんですね。
ドゥカティのフロントは、SHOWA製なんですね。
多かったですね。
タイヤ交換は自分でも出来るんですが
車検時にショップにお世話になって
いるので、あえてお願いしてますね。