今日は新たに導入した
ADV160のテスト走行に行ってきました
新たに導入したのは
PEOのクロモリシャフト
愛車の996に導入して効果抜群
だったので購入しました
実はまだ購入する予定では
無かったんですが
知り合いが購入したのを知って
早く欲しくなり買った次第です
細いので中空ではないと
予想してたんですが意外にも
中空でした
地味なパーツなので
詳しい人が見れば
気がつくレベルですね
効果の方はと言うと
交換して停止状態でハンドルを
こじった時点で違いを感じます
分かりやすく言うと
エアーが抜けたタイヤに
パンパンにエアーを入れた感じです
あと乗り心地の上質化や
フロントタイヤの接地感が増したので
コーナーの安心感があり
より安心して寝かせられるので
とてもコーナーリングが楽しい
996の時も感じましたが
クロモリアクスルシャフトは
費用対効果がとても良いと感じます
たまにインプレで効果を感じないと
言う方も居ますが
倒立フォークで大径シャフトの
996でもびっくりするぐらい
変わったので
ちょっと信じられないですね
こんなパーツがあるんですね。
効果がわかるパーツはすごいですね。
ぼくは、効果を体感できる自信はありませんが(笑)
半信半疑でしたが
ものは試しで交換して
びっくりするほど変化して
しかもネガな所も無く
そんなに高く無いので
おすすめですね🤗
効果もバッチリ体感でしたとのことで何よりです
同じクロモリシャフトでもKOODはPEOの倍位のお値段ですよね
PEOのコスパの良さが引き立ちますね
初めはKOODのしか無いと
思ってましたが、しらべると
PEOにもあったので
迷わず買った次第です
たぶん、感覚?身体のセンサーの感度の違いなのでしょう。
こういったパーツで変化すると感じる人もいれば、感じない人もいることは理解しています。
たぶん、一般的には後者の方が多いように感じます。
もちろん私も後者です。
なので、たぶん変化がわからない自信があります。
私はエンジンが回って、タイヤが回ってくれさえすれば、それ以上は求めないタイプなので、足回りってほんと鈍いんです。
スクーターなんて、前後サスからオイルだらだら漏れていても、全然平気で乗ってます。
ついでの時に直すくらいですかね。
面倒くさいので。
そのくらい無頓着です。
人それぞれですものね
自分は決して他人に
ゴリ押ししたり
無理強いしないよう
心がけてます🤗