現在、家電量販店・エディオンでは日頃のご愛顧に感謝を込めて「夏の上得意様 特別ご招待会」を開催中☆(7/9まで)
自分、家電はずっとエディオンで買っています。
安くて、店員さんの対応が良くて、店もきれい…だからでは、ないです。
(むしろ、あんまり安くないし、あんまり店員さんの対応良くないし、あんまり店もきれいじゃない)
ただ…惰性?(苦笑)カードも作ってしまったし…😅
それでも、ちょっと楽しみにしていたのが、季節ごとに封筒で届く「特別ご招待会」の案内(ダイレクトメール)。
冊子みたいなチラシに、割引券、そして、ご来店記念品の引換券が入っていました。
ご来店記念品…ミドリ電化の頃は、結構良い感じの皿やコップなどの食器類をくれていました。
エディオンになってからは、食器はなくなって、エコバッグやブランケットなど布製品が多くなった気がします。
それも、ここ数年は、ショボい懐中電灯ばっかりになっていたような…
そして、ついに記念品はやめて、ご来店ポイントになってしまったようです。(200円相当…ビミョー…😅)
経費削減なんですかね~…
ポイントで日用品に交換できますよ~っていう。
ってことでティッシュペーパーと交換しました。まぁ、ティッシュペーパーもトイレットペーパーも値上がりしているので、助かると言えば助かるのですが…。
(日替わり限定っぽかったけど、行った店は全然、昨日以前のやつも残っていました。おじいちゃん・おばあちゃんはシステムがよくわからないので利用していないのかも?やっぱり記念品のほうが良いのでは?)
っていうか、そもそも、案内も封筒じゃなく、ハガキになってしまいました。
チラシはアプリからPDFで見ろ、ってことみたいです。
そんなん、わざわざ誰が見るねん😅
よっぽど欲しい商品がないと見ないんじゃないでしょうか。
紙のチラシだったらペラペラめくって、「こんな商品が出とんや~」「これ安いから買っとこうかな」ってなりますが(家族みんなで見れますし)、Webやとなぁ~😅
やっぱり経費削減なんですかね~。電器屋さんって、テレビとか照明器具とか、いっぱい、つけっぱなしにしないといけないので、電気代高騰の影響受けそうですしね…(??)
こんなとこに、こんなこと書いても、エディオンのエライ人の目には止まらないでしょうが、モヤモヤしたので書いてみた次第😅