今日は、3年生合同参観&学年懇談会の日でした。
韓国の民話?伝承?で国語の教科書に載っているお話
お隣の国、韓国の文化風習を学ぶ?
韓国ではお隣の国、日本のコト、どれだけ学んでくれているのでしょうね…
ちなみに…光村図書では、小学校2年生の国語の教科書にもモンゴルの民話「スーホーの白い馬」というお話を掲載…どんな意図があるのか…少し気になる…
個人的意見…まずもっと自国の民話伝承、文化を学習して欲しいな…大人の変な偏見や固定観念抜きで
実際に韓国の楽器チャングなどの練習もして、劇を披露してくれました。
衣装はそれぞれ型取った生地を渡され、ベストやワンピース?(チマチョゴリ)の調整をバアバ達がやってくれました
有難うでした
お家で飛んだり跳ねたり、テーブルやバアバの肩をたたいたり、大きな声でなにやら叫んだり…
それは、ダンスの練習、太鼓の練習、歌の練習やったんやね…
みんな大きな声で、しっかりと、逞しく、大きく成長したなぁ~という印象を受けました。
なにはともあれ?無事に終わって良かったです
これで練習の為に削った国語や算数の授業の分、取り返してもらえれば嬉しいんだけどねぇ…
気がつくともうすぐハロウィン
早過ぎや…
ハロウィン終わったら、サンクスギビング、その後はもうクリスマス、で…またあっという間に今年も終わってしまうぅ
……
とりあえず明日は金曜日ぃ~
韓国の民話?伝承?で国語の教科書に載っているお話
お隣の国、韓国の文化風習を学ぶ?
韓国ではお隣の国、日本のコト、どれだけ学んでくれているのでしょうね…
ちなみに…光村図書では、小学校2年生の国語の教科書にもモンゴルの民話「スーホーの白い馬」というお話を掲載…どんな意図があるのか…少し気になる…
個人的意見…まずもっと自国の民話伝承、文化を学習して欲しいな…大人の変な偏見や固定観念抜きで
実際に韓国の楽器チャングなどの練習もして、劇を披露してくれました。
衣装はそれぞれ型取った生地を渡され、ベストやワンピース?(チマチョゴリ)の調整をバアバ達がやってくれました
有難うでした
お家で飛んだり跳ねたり、テーブルやバアバの肩をたたいたり、大きな声でなにやら叫んだり…
それは、ダンスの練習、太鼓の練習、歌の練習やったんやね…
みんな大きな声で、しっかりと、逞しく、大きく成長したなぁ~という印象を受けました。
なにはともあれ?無事に終わって良かったです
これで練習の為に削った国語や算数の授業の分、取り返してもらえれば嬉しいんだけどねぇ…
気がつくともうすぐハロウィン
早過ぎや…
ハロウィン終わったら、サンクスギビング、その後はもうクリスマス、で…またあっという間に今年も終わってしまうぅ
……
とりあえず明日は金曜日ぃ~