特別支援で思考ツールを有効的に活用している人がいるのか知りたい。
もし自分が使うとしたら自立活動のコミュニケーション指導…短冊型からの矢印で…とかかな。
ただ、ツールはツール。
ツールを使うこと自体を目的化しないようにしたい。
それに、
やればよいというものではなく、
子どもに必要と感じた時に
落ち着いた環境のもと、
絶妙なタイミングで行わないと
効果は低いだろうね。
特別支援で思考ツールを有効的に活用している人がいるのか知りたい。
もし自分が使うとしたら自立活動のコミュニケーション指導…短冊型からの矢印で…とかかな。
ただ、ツールはツール。
ツールを使うこと自体を目的化しないようにしたい。
それに、
やればよいというものではなく、
子どもに必要と感じた時に
落ち着いた環境のもと、
絶妙なタイミングで行わないと
効果は低いだろうね。