安全運転・雑感 コーナー。
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巷では時代の流れもあり ゆくゆく原付
バイクが125クラスになり二段階右折の
問題が有ります。
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新しい125クラスのバイクも交差点の
二段階右折が必要となります。
125クラスのバイクは車体が大きくなり
交差点の二輪溜りに はみ出しそうです。
バイクの転換が難しくなります。
自信の無い人は転倒するかも知れません。
現場では現行の125と原付の125クラスと
二段階右折で識別できるかな?
それまでに各部署の連携が必要です。
因みに家内のバイクです。
よく仕事出来るバイクです。
しかし前輪・後輪 ブレーキが効きにくい。
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同級生も同じバイクに乗っています。
ブレーキタイプは違いますがリヤペダル
仕様です。
どちらも調節してもブレーキが効きにくい。
安全運転競技大会に出場したら
「ブレーキング」では停止線を超えて
「減点」になります。
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家内の仕事仲間でも同じで乗り降りが
多くシートが横にガタガタになります。
フレーム側なので交換修理出来ません。
メーカーの開発期間が短かったかな。
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