すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
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ガシャガシャ

2011-04-07 02:01:17 | なんてことない日常
デッカルチェのティラミス味って美味いよね。
上に乗ってる粉末が美味い。
アレとバニラアイスのコラボレーションがマジで美味い。
個人的に半径が倍になったヤツが食べてみたい。
なら4つ買えよって話ですが。
……2つでいいかな。

そんな感じで時々気分転換しつつガシガシプログラミングしてます。
早い所スクリーンショットとか見せられるレベルまで持っていきたい所ですな。
内部処理が全部動くようになったら画像くっつけるかな。
内部処理がまだ安定してないと言うか、完成してないので。
今日は特技の処理部分をやってました。
単体と全体があるからそこの処理を分けたり、データベース作ったり、データベースからの読み込みさせたりで結構内部処理が手間取ったかなぁ。
今日1日では完成ならず。殆ど完成してくれたのが唯一の救いか。
それと流石にそろそろ敵のAIを作らないといけない気が。
そう考えるとAIの処理で結構時間がかかる気がするんだよなぁ。
パターン考えてたら結構大変そうだし。
switchでやたら分けて書かないといけなくなるんだろうなぁ。
完成するまでは簡易AIでやるかね。
AI用の関数だけ作っておいて、あとからAIを作り易くはしておこう。
まずはプレイヤーの処理がきちんと出来るようにしないと。
特技の処理が完成したら、次はアイテム!
アイテムは特技のルーチンと殆ど同じになるだろうから、特技の完成が近道になるかと。
上手くいけば明日中にはプレイヤーの挙動は完成するのではないかと。
MP関係の処理に手間取りそうな気もするけど。
戦闘プログラムが完成するまでは頑張ろう。











































戦闘プログラムを作ってるとマップとかでやりたいことが良く出て来る。
別のこと考えたくなるんだろうねー。
そしてマップ処理を作ってると他のことがやりたくなる。
そんな感じの無限ループなんだろうなー。