すか~れっと・どり~む

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動け! AI!

2011-04-09 02:18:19 | なんてことない日常
そんな訳で次回からは敵AIの制作です。
簡易的なAIでいいから作っとかないとね。
取り敢えず、3パターン。
通常攻撃しかしないのと、魔法攻撃しかしないのと、どっちもしてくるタイプ。
魔法攻撃しかしないのはMP切れで通常攻撃型に移行すれば問題なし。
この3パターンを作っておけば後からの追加も出来るし、後からの追加も問題ないね。

今日で特技とアイテムの部分は完成しましたー。
改善点は後々出て来るかもしれないけど、取り敢えずは問題なく動くんで大丈夫かと。
取り敢えずのテストも何とかなったし。
取り敢えず大丈夫でしょう。
取り敢えずのせいで大丈夫感が全くないけどww
ついでに敵の名前表示の部分も作ったから、あとは敵のAIと画像の差し替えと戦闘開始時の敵出現要素くらいですね。
どの敵が出て来るのかとか、背景の情報とかをロード出来るように設定しておかなくては。
その辺りの設定はマップとかとも被ってくるから、どっちにも対応出来るように一応作ってみます。
あとからそれ用の設定表とかも作っとかないとなぁ。
































戦闘部分を作ったら、続けてマップとかも作っていこうと思います。
スタートボタンを押したらメニューが出るとかも。
4月中にある程度完成すればいいなぁ。