田中大介ブログ2

関西大学卒業
杏林大学大学院修了
日本の国家安全保障とメディアを研究
田久保忠衛・元時事通信ワシントン支局長に師事

公開から45年『野性の証明』陸上自衛隊特殊部隊が左翼テロ制圧 角川メディアミックス左翼2

2023-09-30 14:51:09 | 映画

野性の証明


 

 

 

 

 

 



東映

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 HARUKI KADOKAWA 

 

PRESENTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角川春樹事務所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配給 

 

東映

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



高倉健

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



中野良子

 

 

 

 


薬師丸ひろ子
 

 


 

 

 

 

 


夏八木勲

 

 

 


金子信雄

 

 

 

 

 

成田三樹夫

 

 

 

 

 

ハナ肇 

 

 

 

 

 

北村和夫

 

 

 

 

 

梅宮辰夫 

 

 

 

 

 

舘ひろし

 

 

 

 

 

原田大二郎 

 

 

 

 

 

中丸忠雄 

 

 

 

 

 

夏夕介 

 

 

 

 

 

芦田伸介
 

 

 

 

 

 


リチャード・アンダーソン 

 

 

 

 

 

 

田村高廣 

 

 

 

 

 

山本圭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木瑞穂 

 

 

 

 

北林谷栄

 

 

 

 

名川貞郎

 

 

 

 

田島義文

 

 

 

 

仁科三良

 

 

 

 

ジョー山中

 

 

 

 

渡辺文雄

 

 

 

 

桑山正一

 

 

 

 

殿山泰司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辻萬長

 

 

可知靖之

 

 

近藤宏

 

 

絵沢萌子

 

 

佐藤オリエ

 

 

寺田農

 

 

鶴間エリ

 

 

木村修 

 

 

成瀬正 

 

 

島かおり

 

 

檜よしえ

 

 

阿藤海 

 

 

内田勝正 

 

 

大場順

 

 

谷村昌彦

 

 

江角英名

 

 

丹古母鬼馬二

 

 

伊東辰夫

 

 

堀田真三

 

 

剛たつひと

 

 

きくち栄一

 

 

近藤洋介

 

 

久遠利三

 

 

南城達也

 

 

中丸信

 

 

倉石功

 

 

三上真一郎

 

 

市川好朗

 

 

 

 

 

野口貴史

 

秋好光果

 

市川千恵子

 

竜のり子

 

山本緑

 

森みどり

 

松田茂樹

 

和田瑞穂

 

井上三千男

 

内田昌宏

 

市川好朗

 

庄司三郎

 

榎木兵衛

 

野口真

 

橘麻紀

 

青木卓

 

若杉透

 

牧園厚

 

森田川利一

 

江藤康夫

 

大山広樹

 

折口満男

 

金子盛勇

 

鹿島研

 

君塚正純

 

久保田鉄男

 

白熊正明

 

佐藤光男

 

城野勝巳

 

高橋利道

 

達純一

 

伊東平山

 

永井政春

 

丸山純二

 

森岡隆見

 

和田敏夫

 

亀山達也

 

谷口永伍

 

鳥巣哲生

 

村添豊徳

 

大島博樹

 

桑野ゆみ

 

山浦栄

 

金親保雄

 

佐藤和男

 

五野上力

 

滝沢双

 

佐竹一男

 

佐川二郎

 

永野明彦

 

大杉雄太郎

 

新井一夫

 

 

 

 

 

 

 

 

田中邦衛

 

 

 

 

 

大滝秀治 

 

 



 


松方弘樹


 

 

 

 

 

 

 

 


丹波哲郎

 

(特別出演)
 

 

 

 

 

 

 

 


 



三国連太郎


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作

 

角川書店 角川文庫『野性の証明』

 

森村誠一

 

 

 

 

 

 

プロデューサー

 

村上順

 

遠藤雅也

 

サイモン・ツェー

 

松田文夫

 

 

 

 

 

脚本

 

高田宏治

 

 

 

 

 

美術

 

徳田博

 

 

 

 

 

録音

 

紅谷愃一

 

 

 

 

 

テクニカルアドバイザー

 

四方義郎

 

 

 

 

 

音楽監督・作曲

 

大野雄二

 

 

 

 

主題歌

 

町田義人

 

 

 

 

音楽監督補佐

 

鈴木清司

 

 

 

 

 

 

 

撮影監督

 

姫田真佐久

 

 

 

現像

 

東洋現像所

 

 

 

 

 

 

 

監督 

佐藤 純彌

 

 

 

 

 

 

 

 

 



陸上自衛隊の各方面隊に設けられた特殊部隊・特殊工作隊は日々、想像を絶する苛烈な訓練に邁進していた。



1980年5月、裏磐梯にあるフーバー・アメリカ大使公邸が左翼テロリストに占拠される。

 

 

左翼テロリストは人質のフーバー大使一家と平田総理大臣の交換を要求する。

 

 

左翼テロリストは警察官を殺害後、運転手も殺害した。

 

 

 

 

陸上自衛隊奥羽方面隊の特殊工作隊が投入される。
 


特殊工作隊は左翼テロリストを殲滅する。

 

 

重傷を負った左翼テロリストリーダーの心臓を拳銃で撃つ陸上自衛隊奥羽方面隊特殊工作隊・隊長の皆川二等陸佐。

 

 

見つめる陸上自衛隊奥羽方面隊特殊工作隊で最も優秀な隊員・味沢一等陸曹。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上自衛隊奥羽方面隊特殊工作隊は山岳行動訓練を実施する。

 

 

一般住民との接触は厳禁とされた。

 

 

1か月以上に渡る訓練でも食料は3日分のみで、あとは自分で何とかしなければならなかった。

 

 

人間能力の限界点を超え、数万年前の原始人の能力、飢え、孤独、自然の猛威、野生生物との戦いを要求された。

 

 

 

 

青森、岩手、宮城にまたがる広大な北上山地の原生林に陸上自衛隊奥羽方面隊特殊工作隊が降り立った。

 

 

 

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日本の国家安全保障2000年代 70

2023-09-27 16:28:41 | 安全保障

 

 

 

第3項  

平成17年度以降に係る防衛計画の大綱における防衛力 航空自衛隊 7

 

 

 

 

1977年に国防会議で導入が決定し、

 

1980年から導入された

 

 

マクドネル・ダグラスF-15J/DJイーグル戦闘機

 

初飛行1972年、

 

自重12973kg、

 

総重量20244kg、

 

最大重量30845kg、

 

推力105,7kN×2。

 

 

F-15J/DJイーグル戦闘機

 

 

225機

 

 

導入が計画されたが、

 

計画

 

 

200機

 

に縮小、

 

総生産数

 

 

213機

となった。

 

 

 

 

 

 

F-15J/DJイーグル戦闘機は、

 

大型にもかかわらず

 

チタニウム合金を従来機より大幅に使用したため

 

重量が抑えられ、

 

大推力による高機動、高速巡航が可能で空戦において圧倒的に優位に立つ。

 

 

電子装備も大型な機体を生かし、

 

大型ゆえ高性能な

 

APG-63レーダー

 

を搭載している。

 

 

 

電子戦装置はアメリカ議会の反対で導入できなかった

 

戦術電子戦システムTEWS

 

AN/ALR-56レーダー警戒装置、

 

AN/ALQ-135電子妨害装置、

 

AN/ALQ-128電子戦警戒受信装置、

 

AN/ALE-45チャフ/フレア・ディスペンサー

 

などで構成

 

に代えて、

 

 

日立製作所が開発した

 

国産電子戦装置J-TEWS

 

J/APR-4レーダー警戒装置、

 

J/ALQ-8電子妨害装置、

 

AN/ALE-45Jチャフ/フレア・ディスペンサー、

 

J/APQ-1後方警戒装置

 

などで構成

 

を装備し、20世紀では超一流の性能を誇った。

 

 

 

F-15イーグル戦闘機203機で、生産時期によって使用が異なる。

 

1985年生産分からはセントラル・コンピューターが新型化され、

 

1991年生産分からは電子制御式F100エンジンを搭載している。

 

後期生産分はMSIP(段階的改良計画)機として、前期生産機分(PRE―MSIP)機とは異なった機体となっている。

 

 

 

防衛庁は

 

1997年度から

 

マクドネル・ダグラスF-15J/DJ戦闘機

 

に対して

 

近代化能力向上改修の実施

 

を開始した。

 

改修が実施しやすい設計のF-15J/DJイーグル戦闘機MSIP機(多段階改良計画機、

 

F-15J戦闘機67機、

 

F-15戦闘機DJ36機

 

が対象である。

 

 

防衛庁は

 

「F-15が既存の装置のままでは、

 

 2010年度以降に予想される脅威に対処することが困難であることから、

 

 これに対処し得るために、

 

 電子戦環境下でのミサイル戦における優勢の確保と、

 

 戦況把握および表示能力の向上を図ることが必要である。」

 

 

とし、

 

 

「防空要撃能力については、

 

 将来における技術的水準の動向に対応して、

 

 現有の要撃戦闘機(F-15)を今後とも有効活用するため、

 

 近代化の改修を確保する」

 

 

とした。

 

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放送から45年『横溝正史シリーズⅡ仮面劇場』第一回 盲聾唖で知的障害の少年を拾った富豪未亡人の周囲で連続殺人

2023-09-26 19:10:17 | 映画

 

 

横溝正史シリーズⅡ   







仮面劇場













企画   
 
毎日放送   

角川春樹事務所



























古谷一行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













司葉子























富川 澈夫 

 

 

 

服部妙子 

 

 

 

山本一郎 

 

 

 

入江正徳 

 

 

 

大川義幸 

 

 

 

松尾文人 

 

 

 

富田恵子 

 

 

 

五十嵐みどり 

 

 

 

吉江直子 

 

 

 

堀永子

 

 

 

古川義範

 

 

 

萩原竹夫

 

 

 

斉藤春彦

 

 

 



柿沼大介 

 

 

 

新村礼子 

 

 

 

野中マリ子 

 

 

 

長尾深雪

 

 

 

睦五郎 

 

 

 

柳谷寛 

 

 

 

 

 

 

 

菅井きん

 

 

 

 

下條正巳   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長門勇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池辺良

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作      

横溝正史

 

 

 

 

 

脚本      

鴨居達比古

 

 

 

 

音楽

真鍋理一郎

















主題歌

茶木みやこ

















プロデューサー  

青木民男  

菅英久











 

 

 

 

監督      

井上芳夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作    

毎日放送     

東宝株式会社

 

 

 

 

 

 

 

第一回

 

 

 

 

昭和26年。

 

 

小豆島付近。

 

 

 

 

瀬戸内海を進む船で金田一耕助と海運王の未亡人・大道寺綾子は出会う。

 

 

 

 

そんなとき、一艘のボートが棺を運んで船に近づいてくる。

 

棺の中には「俗名 虹之助」と書かれた位牌と、目、耳、口が不自由な美少年が強力な睡眠薬を飲まされて入れられていた。

 

 

金田一耕助は水葬礼だと言う。

 

 

死者を小舟に乗せ水に流し極楽浄土のある天竺に送るものと言う。

 

 

 

大道寺綾子は周囲の反対を押し切り、虹之助を引き取る。

 

 

家政婦の君江は激怒する。

 

 

由緒ある大道寺家に怪しい人物を入れることはできないと言う。

 

 

今は無き大道寺家の主人も反対するに違いないと言う。

 

 

大道寺綾子は自分が大道寺家の主だと言って聞かない。

 

 

 

 

金田一耕助も反対する。

 

 

その時、ドアが少し開く。誰かがいた。

 

 

金田一耕助が追うと奇怪な顔の男がいた。

 

 

男を追って部屋に入ると尼僧がいた。

 

 

尼僧は怪訝な顔で金田一耕助を睨む。

 

 

 

 

 

芦ノ湖の花火大会。

 

 

轟音にも関わらず虹の助に反応はない。

 

 

大道寺家の船に鎌倉の芸術家、甲野静馬、甲野由美と仲間の画家・鵜藤五郎がボートに乗って近づき、大道寺綾子に挨拶する。

 

 

その時、虹の助が暴れだす。

 

 

虹の助はボートのオールを持って甲野静馬、甲野由美を襲撃する。

 

 

金田一耕助と鵜藤五郎が虹の助を抑え、甲野静馬、甲野由美は助かる。

 

 

 

 

小田急・山のホテルに戻る大道寺綾子。

 

 

家政婦の君江が殺される。

 

 

 

 

大道寺綾子は虹の助を連れて鎌倉の自宅に戻る。

 

 

大道寺綾夫は虹の助を鎌倉の自宅で面倒を見る。

 

 

大道寺綾子の義妹、大道寺珠代は猛反対する。

 

 

 

 

大道寺綾子は深夜に出て行く。

 

 

志賀恭三と密会していた。

 

 

志賀恭三は元ゼロ戦のパイロットで、甲野家に居候していた。

 

 

志賀恭三は甲野四方太に育てられていた。

 

 

志賀恭三には腹違いの妹がおり、妹は美少年のような風貌だった。

 

 

 

 

 

甲野家。

 

 

大道寺綾子は甲野家に虹の助を連れて行く。

 

甲野静馬、甲野由美は留守だった。

 

甲野静馬、甲野由美の母、甲野梨枝子が大道寺綾子の応対をする。

 

 

大道寺綾子は虹の助を甲野梨枝子に任せ

 

大道寺綾子は甲野静馬、甲野由美を探しに行く。

 

 

 

 

甲野梨枝子が虹の助に殴られていた。

 

 

甲野梨枝子は死ぬ。

 

 

甲野梨枝子はストリキニーネを飲まされもがき苦しみ暴れたので虹の助がショックを受け、虹の助が思わず殴ったということになった。

 

 
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放送から40年『西部警察PART3 第21話PM3・消えた1億円』カルト人気の小野進也が極悪で偽善

2023-09-25 18:30:29 | 映画

 

 

 

 

西部警察PART3 

 

 

 

第21話

 

PM3・消えた1億円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡哲也

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴俊夫    

 

 

 

 

舘ひろし    

 

 

 

 

 

石原良純   

 

 

 

 

吉行和子    

 

 

 

 

 

峰竜太    

 

 

 

 

御木裕      

 

 

 

小林昭二   

 

 

 

 

高城淳一

 

 

 

 

 

武藤章生

 

八木美代子

 

 

 

 

 

 

 

小野進也     

 

 

森大河 

 

 

相馬剛三 

 

 

小見山直樹 

 

 

夏樹ルナ

 

 

姫るり子 

 

 

岩城和男

 

浜口竜哉

 

西合東

 

中島由美子

 

大友あつ子

 

岡村弘子

 

麿のぼる

 

野竹和子

 

森下いづみ

 

 

 

クロキ・プロ 

 

 

グループ12騎会

 

 

 

 

 

 

 

三石千尋とマイク・スタントマン・チーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石原裕次郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚本 

 

杉村のぼる

 

 

 

 

 

監督 

 

渡辺拓也

 

 

 

 

 

 

協力 

 

 

 

 

日産自動車

 

 

 

 

鈴木自動車工業

 

 

朝日航洋

 

エンケイ・アルミホイール

 

共豊産業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作 

 

石原裕次郎

 

 

 

 

 

 

 

 

製作

 

テレビ朝日

 

石原プロモーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園児が誘拐される。

 

 

犯人は身代金1億円をバーテンの相模に持ってこさせるよう要求してくる。

 

相模は6年前に強盗の前科があった。

 

 

喫茶店で犯人の要求を待つ相模。喫茶店が

 

ライフルで乱射される。

 

 

混乱しているうちに相模はトランシーバーを持たされ、犯人の要求に従ってタクシーに乗り、東京タワー、浜松町付近を走る。

 

 

 

浜松町で降りた相模はモノレールに乗るよう要求される。

 

モノレールに身代金を置いていった相模。

 

 

 

 

鳩村刑事が整備場前駅からモノレールに乗り、身代金を確認すると新聞紙に変わっていた。

 

 

 

 

 

 

小野進也が悪人のようで善人のような偽善者で悪人を演じる。

 

 

やはり悪人の小野進也。

 

 

誘拐した幼稚園児も殺そうとする極悪の小野進也。

 

 

森大河が端役のようで悪役。

 

 

森大河は数奇な運命を辿り、もう故人である。

 

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日本の国家安全保障2000年代 69

2023-09-24 15:23:47 | 安全保障

第3項  

平成17年度以降に係る防衛計画の大綱における防衛力 航空自衛隊 6

 

 

 

 

 

マクドネル・ダグラス F-4EJファントムⅡ戦闘機

 

 

初飛行1958年、

 

自重13500kg、

 

総重量18818kg、

 

推力79,62kN×2

 

 

140機

 

 

1971年からライセンス生産された。

 

 

 

マクドネル・ダグラス F-4EJファントムⅡ戦闘機

 

は改修され

 

マクドネル・ダグラス F-4EJ改ファントムⅡ戦闘機

 

となった。

 

 

 

マクドネル・ダグラス F-4EJ改ファントムⅡ戦闘機

 

 

レーダー

 

 

ゼネラル・ダイナミクス/ロッキード・マーティン F-16A/Bファイティング・ファルコン戦闘機

 

 

同様

 

 

AN/APG-66

 

 

換装、

 

 

アナログ方式セントラル・コンピューター

 

から

 

デジタル方式セントラル・コンピューター

 

への換装、

 

 

 

レーダー警戒装置

 

 

マクドネル・ダグラス F-15Jイーグル戦闘機

 

 

同様

 

 

AN/ALR-56C

 

 

換装されている。

 

 

 

搭載ミサイル

 

 

80式空対艦ミサイル(ASM-1)、

 

AIM-9Lサイドワインダー空対空ミサイル,

 

AIM―7F/Lスパロー空対空ミサイル

 

 

搭載可能になっている。

 

 

 

マクドネル・ダグラス F-4EJ改ファントムⅡ戦闘機

 

はデジタル・データ・バスが無いため、ミサイル発射後ただちに現場から離れられ安全な

 

AIM-120AMRAAM空対空ミサイル、

 

AAM-4空対空ミサイル

 

が運用できない。

 

マクドネル・ダグラス F-4EJ改ファントムⅡ戦闘機

 

 

長期的な使用は不可能になると考えられた。

 

 

初飛行1958年

 

 

マクドネル・ダグラス F-4EJ改ファントムⅡ戦闘機では相対的な戦力低下は否定できず、後継機の早期配備が望まれた。

 

 

 

 

 

 

 

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北朝鮮に媚びる前代未聞のジャーナリスト

2023-09-21 17:41:39 | 安全保障

8月15日、

 

CGTN Japanese

 

において

 

「今、米国と日本を含む同盟国は再び新たな戦争を中国に仕掛けようとしている。」

 

 

主張し

 

少し話題になった

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(62歳)。

 

 

 

 

カナダに住んでいるのに

 

アメリカ、カナダという

 

北米のことが全く理解できていない

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(62歳)。

 

 

 

 

 

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)

 

 

朝鮮総連の機関紙部門

 

朝鮮新報社

 

 

雑誌「月刊イオ」

 

において

 

「植民地主義に目を向けてこそ」

 

という

 

インタビューにこたえている。

 

植民地主義に目を向けてこそ(ジャーナリスト・乗松聡子さん) – イオWeb (io-web.net)

乗松さんは、沖縄と米軍、朝鮮半島の平和をめぐる問題について積極的に発信されています。最近の日本の報道の中で、一番気になった事柄を教えてください。

 

日本の様子を見ていて一番危機感を感じるのは、日本のメディアが連呼している「日韓関係の悪化」と称する現象です。なぜ「称する」と言うかというと、日本側が意図的に韓国叩きを強めてきており、自分で叩いておいて「悪化した」と言うのはおかしいと思うからです。すべては昨年10月30日、韓国大法院が新日鉄住金に元徴用工への賠償を命じた判決をきっかけに始まったことに見えます。三権分立について、日本では政権でさえ分かっていないかのように、一国の司法への政治の介入を第三国、ましては「徴用工」の加害当事者の国が強制するような暴挙に出ました。そのような日本の姿勢にはいまだに植民地主義が見え隠れします。平等な相手と思っていないから、「韓国はけしからん!」という姿勢で批判したり、指図するのです。逆に、卑屈に追従する米国には決して取らない姿勢です。1965年の日韓条約はあっても個人の請求権は消えないとは、日本政府自身も認めていることです。歴史を知っていれば、日本の植民地支配の下、人生を壊された上に謝罪も個人的補償ももらえない元徴用工の人たちの悔しさというものに思いを馳せられるはずですが、日本人のほとんどがそのような想像力を行使することさえ拒否しているように見えます。

 

最初におかしいと感じたのは、世界のスーパースターになっていたKポップの「BTS」のメンバーが、ずっと前にオフの日に着ていたという、光復節をテーマにしたTシャツの片隅に原爆のイメージがあったというだけで、そのメンバーが広島長崎の原爆投下を肯定しているかの如くに日本のメディアが大騒ぎをし始めたときでした。それを受けて日本のテレビ局がグループの出演を急きょキャンセルするといった過剰反応が起きました。

年末には、日本海(東海)で海自の哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けたとされる問題で、日本のマスコミは韓国海軍があたかも海自に対する攻撃をしかけたかの如くの報道を繰り返し、韓国への憎悪を煽りました。あの出来事は韓国が同胞であるDPRK(朝鮮民主主義人民共和国)の遭難漁船を救助しようとしていた最中で、そのような人命が左右される状況において海自機が接近したり、レーダーが当たったとか、いちゃもんを付ける方がおかしいのではないでしょうか。もちろんこれは、日本の大衆の心の中に「北朝鮮船など救助する必要がない」という差別感があるからこそ日本で成り立つ理解なのでしょう。

 

これについては、リベラルの学者やジャーナリストさえもが、「本当は韓国が嘘をついている」といったことを口にしているのを聞いて、日本の主要メディアの洗脳の「効果」を思い知らされました。この「レーダー」の話題を政府とマスコミは年が明けてからも執拗に引っ張り続け、安倍政権は自分の支持率を上げるために韓国を叩いていたように見えます。しかし、そもそも韓国を叩けば安倍首相の支持率が上がってしまうような日本の大衆の心の土壌自体が問題なのです。

 

―今の日本のマスメディアの状況をどのようにご覧になられますか? とくに朝鮮半島との関係において感じられることをお聞かせください。

ひとことで、日本は韓国に対してもDPRKに対しても「植民地主義丸出し」です。最近の報道で典型的だと思ったことは、福島の原発事故に起因する食品輸入規制に対し、韓国を相手取ってWTO提訴を行って事実上の敗訴をしたことを悔しそうに延々と報道しました。数ある輸入規制国の中から、韓国だけをターゲットにするということからして、すでにいじめ的行為ですが、それも、「東北のホヤ業者にとって韓国はお得意様だったのにホヤが輸出できない」と、わざわざ東北まで取材に行き、韓国のせいで東北のホヤ業者が苦しんでいると言わんばかりの報道をしました。原発事故はそもそも日本が起こしたのに、その影響まで韓国のせいにする。

 

朝鮮半島をめぐる和平交渉についても、朝鮮戦争終結に向けた交渉を妨害する材料は絶対に逃さないというような報道姿勢です。DPRKについては、この国を悪魔扱いし、米国との約束は「朝鮮半島の非核化」なのに、DPRKにだけ「非核化」させるという話にすり替え、制裁で圧力をかけ続けろ、という報道姿勢は日本メディアも他の「西側」メディアも一緒で、これは保革を問いません。日本メディアの場合、これに「拉致」が加わります。和平交渉が滞っているときは「拉致」のことなど忘れたかのようですが、いざ、南北会談、米朝会談といった、前進に向けた会談が持たれるとき日本政府とメディアは決まって「拉致」を前面に出してきて妨害します。

DPRKに対する姿勢はそのまま日本の朝鮮学校の子どもたちに対する差別政策に反映されます。日本のマスコミで朝鮮学校差別を批判することなどほとんどありません。DPRKのこととなると、石油禁輸して凍死させてもいい、飢餓に陥れてもいい、子どもの教育権を奪ってもいい、何をしてもいいといった姿勢になるのは、1923年の関東大震災のとき、このようなメンタリティだったのかもしれないと思いぞっとします。大震災といえば、DPRKは東日本大震災のときに、自国よりはるかに豊かな国である日本に義援金を送りました。日本は「北朝鮮」から援助を受け取ってはいけないという「制裁」はなかったのでしょうか(皮肉)。

 

―歴史修正主義がはびこる日本の社会において、歴史の共有のためにはどのようなことが必要でしょうか? 何から始められるでしょうか? 諸外国の実践から学べることがあれば、合わせて教えてください。

最近マスメディアを賑わせている「徴用工問題」「日本軍『慰安婦』問題」「朝鮮半島をめぐる動き」等を理解するには、日本の朝鮮半島植民地支配の歴史を学ぶ必要があると思いますが、日本人側にその知識が圧倒的に欠けており、欠けているどころか、「慰安婦」に強制がなかったとか、「強制連行がなかった」とか、おおよそ日本語の世界を一歩出たら誰にも通用しないような言説が日本では政府とそれに付き従うメディアが率先して流布します。日本と朝鮮や韓国、中国、または他国との間で「共有」するというのは非常に難しい状態になっています。

日本人の多くがあまり意識していないであろうメディアの問題は、日本語の世界が、グローバルに見れば非常に閉鎖された社会で、日本語が日本でしか通じない、また、日本には日本語しか使わない人が多いために、日本で日本語で暮らしているとその狭い世界が自分の全ての世界だと思い込みがちなのです。

 

故加藤周一氏は、「外国語を学ぶのは政府の嘘を見破るためだ」と言っていましたが、今の海外の日本人、日本移民の中には、政府の嘘を見破るどころか、政府の嘘をわざわざ積極的に海外に流布しようとさえしている人もいます。このようにメディアの役割というのは、インターネット化によって一見グローバル化しているように見えながら、世界中にナショナリズムのポケットを作るような結果も生み出しているのです。

カナダで20年間子育てをしていますが、近年はアジア系移民の増加を受けてアジアの近現代史を学ぶ社会科教科「エイジアン・スタディーズ」ができて、高3の娘は取っています。一部の州では州内の大学の学生全員に先住民関係の最低一科目は履修を義務付けています。カナダでは、19世紀後半から一世紀以上続いた、先住民の子を親から引き離して強制同化教育を行い虐待が横行した寄宿学校制度について、21世紀に入り、正式に政府が謝罪と補償を行い、政府の予算で「真実と和解委員会」が被害者の聴き取りと歴史の継承を行っています。政府がこのような姿勢を取っているからこそ、教育課程にも組み込まれるのです。

 

一方、日本の現状といえば、政府がそのような植民地支配の歴史の総括を行っていません。植民地支配の結果である在日コリアンの人々に対してはとりわけ手厚い民族教育を保障すべきなのですが、逆に無償化や補助金から排除するという差別強化を行っているのは人道にもとる恥ずべき行為と思います。

朝鮮学校無償化除外について、それが不当だと理解するにはかなりの説明と忍耐が必要であると感じています。「北朝鮮」のネガティブなイメージは政府やメディアによって叩き込まれており、これは私の住むカナダなど「西側世界」でも同様なのですが、この洗脳を解くのは容易ではないと感じます。最低限、カナダ政府のような政策を取れる政府を日本が持てるようになることを願いますが、それが実現するまでは草の根で日本人が自分たちの責任として植民地支配の歴史を学び、在日コリアンの人々が安全に尊厳を保ちながら暮らせるような社会を作るように努力していくしかありません。

 

日本が植民地支配を行い酷い目に遭わせた相手の国だ、どうして分断されたままでいるのかなどについての歴史的背景の知識がないために、上のような差別感や偏見に拍車がかかっているような印象もあります。歴史を知らないのに差別感や偏見だけが引き継がれるというのは、かえって恐ろしいことです。

 

―今、積極的に取り組まれている執筆活動についてお聞かせください。

日本人が、大日本帝国の植民地支配と侵略戦争の歴史と未解決の問題を直視し、アジアの同胞と平和を共に創れるような一端を担いたいと思っています。海外の日系人の立場からも在日コリアンの方たちの民族教育の権利を支持していきたい。また、沖縄から基地をなくし、朝鮮半島に平和をもたらすことは東アジアの平和と脱植民地化にとって喫緊の課題であり、そのためには米国という戦争帝国とそれを支える軍産複合体と闘わなければいけないことを認識しています。そのような問題意識で引き続き執筆、出版活動を続けていきたいです。(おわり)

植民地主義に目を向けてこそ(ジャーナリスト・乗松聡子さん) – イオWeb (io-web.net)

 

 

 

北朝鮮のことを

 

北朝鮮と言わず執拗にDPRKと言い続ける

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)。

 

 

 

北朝鮮

 

 

「朝鮮と言うか北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国と言え」

 

 

マスコミに命じてきたが

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)

 

 

北朝鮮

 

 

DPRK朝鮮民主主義人民共和国

 

 

言い続け

 

忠実に北朝鮮の言いなりになっている。

 

 

 

 

北朝鮮に媚びる

 

前代未聞のジャーナリスト

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)。

 

 

 

 

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)

 

 

年末には、日本海(東海)で海自の哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けたとされる問題で、日本のマスコミは韓国海軍があたかも海自に対する攻撃をしかけたかの如くの報道を繰り返し、韓国への憎悪を煽りました。あの出来事は韓国が同胞であるDPRK(朝鮮民主主義人民共和国)の遭難漁船を救助しようとしていた最中で、そのような人命が左右される状況において海自機が接近したり、レーダーが当たったとか、いちゃもんを付ける方がおかしいのではないでしょうか。もちろんこれは、日本の大衆の心の中に「北朝鮮船など救助する必要がない」という差別感があるからこそ日本で成り立つ理解なのでしょう。

 

と言う。

 

 

 

日本の主張

 

 

全く信じないのに

 

韓国の主張

 

 

全て信じる

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)。

 

 

 

 

日本のEEZ

 

において

 

軍事作戦しているうえ

 

艦対空ミサイル誘導用のレーダー照射

 

した

 

韓国海軍の駆逐艦、

 

DPRK(朝鮮民主主義人民共和国)の遭難漁船を救助

 

なら

 

無線連絡

 

すればいいのに

 

海上自衛隊の無線を無視し続け

 

艦対空ミサイル誘導用のレーダー照射

 

する

 

韓国海軍の駆逐艦。

 

 

 

 

艦対空ミサイル誘導用のレーダー照射すると

 

反撃が許されるのが通例だが

 

海上自衛隊P-1哨戒機

 

 

ウェポン・ベイを開き

 

韓国海軍の駆逐艦に反撃していれば

 

航空自衛隊のF-2戦闘機が基地から飛び立ち

 

韓国海軍の駆逐艦に反撃していれば

 

DPRK(朝鮮民主主義人民共和国)の遭難漁船を救助

 

どころではない

 

ことが理解できないカナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)。

 

 

 

 

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)

 

 

日本の様子を見ていて一番危機感を感じるのは、日本のメディアが連呼している「日韓関係の悪化」と称する現象です。なぜ「称する」と言うかというと、日本側が意図的に韓国叩きを強めてきており、自分で叩いておいて「悪化した」と言うのはおかしいと思うからです。すべては昨年10月30日、韓国大法院が新日鉄住金に元徴用工への賠償を命じた判決をきっかけに始まったことに見えます。三権分立について、日本では政権でさえ分かっていないかのように、一国の司法への政治の介入を第三国、ましては「徴用工」の加害当事者の国が強制するような暴挙に出ました。そのような日本の姿勢にはいまだに植民地主義が見え隠れします。平等な相手と思っていないから、「韓国はけしからん!」という姿勢で批判したり、指図するのです。

 

というが

 

 

最高裁判所の判事

 

 

言うことを聞かないので

 

文在寅ムンジェイン大統領

 

 

言いなりになる

 

下級審の判事を最高裁判所判事に連れてきた

 

ことは

 

もう誰もが知っている。

 

 

 

北村晴男弁護士

 

 

「韓国に三権分立はあるんですか?」

 

 

思わず言ってしまったくらいである。

 

 

 

 

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)

 

 

最近マスメディアを賑わせている「徴用工問題」「日本軍『慰安婦』問題」「朝鮮半島をめぐる動き」等を理解するには、日本の朝鮮半島植民地支配の歴史を学ぶ必要があると思いますが、日本人側にその知識が圧倒的に欠けており、欠けているどころか、「慰安婦」に強制がなかったとか、「強制連行がなかった」とか、おおよそ日本語の世界を一歩出たら誰にも通用しないような言説が日本では政府とそれに付き従うメディアが率先して流布します。日本と朝鮮や韓国、中国、または他国との間で「共有」するというのは非常に難しい状態になっています。

 

 

言うが

 

 

日韓基本条約

 

日韓請求権協定

 

2015年の日韓合意

 

 

において

 

 

完全 不可逆 最終的

 

 

 

 

解決

 

 

している。

 

 

 

それ以外に

 

 

1983年に韓国経済危機への特別経済協力として4000億円

(当時はタクシー初乗り2km430円、私鉄初乗り90円の時代)

 

1997年の韓国通貨危機に1兆円支援

 

2006年の韓国ウォン高支援に2兆円支援

 

2008年にリーマンショック韓国経済危機に3兆円支援

 

さらに

 

新日本製鐵の技術を浦項製鉄POSCOへ

 

川崎重工業、日立製作所、近畿車輌、日本車輌、東急車輛製造の技術を現代精工・大宇重工業(現代ロテム)へ

 

三菱重工業、三井造船、日立造船、川崎重工業の技術を現代重工業、大宇造船へ

 

東芝、日立製作所、三菱電機、パナソニック、三洋電機、シャープのエレクトロニクス技術をサムスン、LGへ

 

東芝、日立製作所、三菱電機、NEC、富士通の半導体技術をサムスン、SKグループへ

 

三菱自動車工業の技術を現代自動車ヒュンダイ/ヒョンデへ

 

マツダの技術を起亜自動車KIAへ

 

など

 

タダ

 

 

技術供与

 

 

日本の半導体国家プロジェクト・セリート

 

には

 

東芝、日立製作所、三菱電機、NEC、富士通

 

など

 

日本の半導体メーカー

 

だけでなく

 

サムスン

 

 

入れてやる

 

など

 

日本

 

 

タダ

 

 

韓国に援助

 

している。

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)

 

 

朝鮮半島をめぐる和平交渉についても、朝鮮戦争終結に向けた交渉を妨害する材料は絶対に逃さないというような報道姿勢です。DPRKについては、この国を悪魔扱いし、米国との約束は「朝鮮半島の非核化」なのに、DPRKにだけ「非核化」させるという話にすり替え、制裁で圧力をかけ続けろ、という報道姿勢は日本メディアも他の「西側」メディアも一緒で、これは保革を問いません。

 

DPRKのこととなると、石油禁輸して凍死させてもいい、飢餓に陥れてもいい、子どもの教育権を奪ってもいい、何をしてもいいといった姿勢になるのは、1923年の関東大震災のとき、このようなメンタリティだったのかもしれないと思いぞっとします。大震災といえば、DPRKは東日本大震災のときに、自国よりはるかに豊かな国である日本に義援金を送りました。日本は「北朝鮮」から援助を受け取ってはいけないという「制裁」はなかったのでしょうか(皮肉)。

 

 

言うが

 

 

IAEAの特別査察を拒否した北朝鮮

 

 

対し

 

軍事制裁

 

をせず

 

アメリカ、日本

 

 

KEDO朝鮮半島エネルギー開発機構

 

を設立し

 

即時の

 

石油の供与

 

とともに

 

軽水炉の原発供与

 

 

大金をかけて

 

北朝鮮を支援

 

したが

 

北朝鮮は核開発を続けた。

 

 

その後、

 

アホの

 

コンドリーザ・ライス国務長官

 

 

北朝鮮を

 

テロ支援国家から外し

 

北朝鮮の経済活動を支援した。

 

しかし

 

北朝鮮は核開発を続けた。

 

 

 

さんざん救いの手を差し伸べてきたが

 

北朝鮮

 

 

自ら救いの手を拒否してきた。

 

 

北朝鮮

 

 

自国民が飢え死

 

しても

 

別に構わない国、

 

北朝鮮

 

 

金正日キムジョンイル、金正恩キムジョンウン

 

だけが

 

大事な国である。

 

 

 

北朝鮮に媚びる

 

前代未聞のジャーナリスト

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)。

 

 

 

 

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)

 

 

日本メディアの場合、これに「拉致」が加わります。和平交渉が滞っているときは「拉致」のことなど忘れたかのようですが、いざ、南北会談、米朝会談といった、前進に向けた会談が持たれるとき日本政府とメディアは決まって「拉致」を前面に出してきて妨害します。

DPRKに対する姿勢はそのまま日本の朝鮮学校の子どもたちに対する差別政策に反映されます。日本のマスコミで朝鮮学校差別を批判することなどほとんどありません。

 

 

言うが

 

 

レバノン人も大勢

 

北朝鮮に拉致されたが

 

北朝鮮

 

 

中東で武器密輸、工作活動の拠点にしている

 

レバノンが激怒

 

大使館閉鎖、国交断絶

 

 

言い渡し

 

レバノンは北朝鮮から拉致被害者を取り戻した。

 

 

 

アメリカ

 

 

レバノンのイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラ

 

 

拉致されたアメリカ人

 

を取り戻すため

 

イラン・コントラ事件

 

を起こしてまで

 

拉致被害者を取り戻そうとした。

 

 

 

自国民が拉致されて

 

何もしない何も言わない国は無い。

 

 

 

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)

 

 

自称しているのに

 

北米、アメリカ、カナダのことは何もわからず

 

国際情勢、国際社会のことも何もわからない。

 

何のためにカナダに住んでいるのか。

 

カナダで何を学んでいるのか。

 

 

 

 

 

 

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)

 

 

日本人が、大日本帝国の植民地支配と侵略戦争の歴史と未解決の問題を直視し、アジアの同胞と平和を共に創れるような一端を担いたいと思っています。海外の日系人の立場からも在日コリアンの方たちの民族教育の権利を支持していきたい。また、沖縄から基地をなくし、朝鮮半島に平和をもたらすことは東アジアの平和と脱植民地化にとって喫緊の課題であり、そのためには米国という戦争帝国とそれを支える軍産複合体と闘わなければいけないことを認識しています。そのような問題意識で引き続き執筆、出版活動を続けていきたいです。

 

 

言うが

 

いくらインターネットが普及したとはいえ

 

カナダでは日本、アジアの資料が少な過ぎる。

 

日本、アジアの情報は日本、アジアにいる方が多く手に入る。

 

日本、アジアに関わりたいなら日本、アジアに住んだ方が良い。

 

何のためにカナダに住んでいるのか。

 

「カナダ在住のジャーナリスト」の肩書にすがるしか無い乗松聡子(58歳)。

 

 

 

 

乗松聡子(58歳)

 

から

 

「カナダ在住のジャーナリスト」

 

をとると

 

何も残らない。

 

 

 

 

 

北朝鮮に媚びる

 

前代未聞のジャーナリスト

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)。

 

 

 

 

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(58歳)

 

 

北朝鮮に媚び

 

朝鮮総連から仕事をもらった。

 

 

 

 

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(62歳)

 

 

中国に媚び

 

CGTN Japaneseから仕事をもらった。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

中国に媚びるジャーナリスト

 

 

多いが

 

北朝鮮に媚びるジャーナリスト

 

 

ほぼゼロ

 

である。

 

 

 

 

 

北朝鮮に媚びる

 

前代未聞のジャーナリスト

 

カナダ在住のジャーナリスト・乗松聡子(62歳)。

 

 

 

 

 

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公開から50年『エディ・コイルの友人たち』リアル犯罪者リアル悲劇ロバート・ミッチャム哀愁で悲惨

2023-09-20 19:02:43 | 映画

エディ・コイルの友人たち

 

THE FRIENDS OF EDDIE COYLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラマウント 

 

 

 

ガルフ+ウェスタン・カンパニー

 

 

 

 

 

 

 

パラマウント・ピクチャーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナシュ・プロダクションズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロバート・ミッチャム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーター・ボイル

 

 

 

 

 

 

リチャード・ジョーダン

 

 

 

 

 

 

スティーヴン・キーツ

 

 

 

 

 

 

アレックス・ロッコ

 

 

 

 

 

 

ジョー・サントス

 

 

 

 

 

 

ミッチェル・ライアン

 

 

 

 

 

 

ジャック・キーホー

 

ピーター・マクリーン

 

ケヴィン・オモリソン

 

マーヴィン・リクターマン

 

キャロリン・ピックマン

 

ジェームズ・トルカン

 

マーガレット・ラッド

 

マシュー・カウルズ

 

ヘレナ・キャロル

 

ジャン・イーグルソン

 

ジェーン・ハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽

 

デイヴ・グルーシン

 

 

 

 

 

 

脚本 

 

ポール・モナシュ

 

 

 

 

 

 

撮影

 

ヴィクター・J・ケンパー

 

 

 

 

 

 

編集

 

パトリシア・ルイス・ジャッフェ

 

 

 

 

 

 

製作 

 

ポール・モナシュ

 

 

 

 

 

 

 

監督 

 

ピーター・イェーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エディ・コイルはしがない武器密売仲介人である。

 

 

 

エディ・コイルは武器密売仲介人としても才能が無いのでお金が無い。

 

 

 

妻と子供が生活保護を受けることを検討している。

 

 

 

 

 

エディ・コイルはかつて仕事をしくじり、武器を提供した強盗犯を捕まえられてしまった。

 

 

 

激怒した組織のボス。

 

 

世界の掟として、机の引き出しに手を置かされ、引き出しを全力で蹴り入れられた。

 

 

そのせいで指の関節が4本ある。

 

 

 

 

 

 

今は保釈中であるが、お金が無いのでいい弁護士を雇えない。

 

 

 

今の担当の弁護士はいまいちで、裁判に負けそうである。

 

 

 

刑務所行きが確実のエディ・コイル。

 

 

 

 

 

 

 

エディ・コイルは若い武器密売人から武器を買い、強盗団に渡した。

 

 

 

強盗団はサウス・ショア・ナショナル銀行を襲撃する。

 

 

 

 

 

 

 

 

エディ・コイルは刑務所に行きたくないので犯罪情報を捜査当局に提供する。

 

 

 

しかし当局は、その程度の情報では刑務所収監を免れないと言う。

 

 

 

悩むエディ・コイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロバート・ミッチャムが才能の無い犯罪者で妻と娘が生活保護になる悲惨を名演。

 

 

 

 

ロバート・デ・ニーロ主演『タクシー・ドライバー』で、ロバート・デ・ニーロが人生相談する冷静で人望があるタクシー・ドライバーを演じたピーター・ボイルがエディ・コイルの友人を演じる。

 

ロバート・デ・ニーロに冷たかったが、ロバート・ミッチャムには冷酷になるピーター・ボイル。

 

 

 

 

 

 

リチャード・ジョーダンはワーナーブラザース『ザ・ヤクザ』ではロバート・ミッチャムとともに日本に来て撮影する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッチェル・ライアンはクリント・イーストウッド主演ワーナーブラザース『ダーティ・ハリー2』で凄く扱いが良いがすぐ死ぬ、ワーナーブラザース『リーサル・ウェポン』で将軍と呼ばれる。

 

捜査官を演じるジョー・サントス

 

ユニヴァーサル・ピクチャーズ/ユニヴァーサルTV/スティーブン・J・キャネル・プロダクションズ『ロックフォードの事件メモ』では、ロックフォード探偵と探偵業を憎悪する検事に睨まれながらロックフォード探偵に協力する警部補、

 

ヘリコプター映画『ブルーサンダー』でロサンゼルス市警察LAPD航空隊ヘリコプターパイロット

 

 

と法執行官が似合う。

 

ユニヴァーサル・ピクチャーズ/ユニヴァーサルTV/スティーブン・J・キャネル・プロダクションズ『特攻野郎Aチーム』では、悪徳労働組合に暴力を振るわれ苦しむ工場長としてゲスト出演、警察交通取り締まりでも賄賂を渡さない正義漢が信用されてAチームが問題解決に乗り出す。

 

 

 

 

ロバート・ミッチャムは戦争スーパー超大作20世紀FОX『史上最大の作戦』に準主役で出演しているが

 

ネット映画解説で若いライターが「ミッチャム」という名前が変なので誤字と思い込み、「ロバート・ミッチェル」として紹介した。

 

 

 

弟ジョン・ミッチャムは弟なのにロバート・ミッチャムより老けて見える。

 

息子ジム・ミッチャムは父ロバート・ミッチャムほど活躍できず低予算映画やテレビ映画に出た。

 

ジム・ミッチャムはオリヴァー・リード、スチュアート・ホイットマン主演の『ランサム』に出演。

 

メル・ギブソン『身代金』は映画館の予告では『ランサム』とされていた。

 

 

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放送から45年『大追跡 第13話 横浜チンピラブギ』柴田恭兵の舞台俳優時代 異例の出世

2023-09-19 17:21:30 | 映画

 

 

大追跡 

 

 

 

第13話

 

横浜チンピラ・ブギ

 

 

 

 

 

1978年 東宝株式会社
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加山雄三

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖雅也

 

 

 

 

 

長谷直美

 

 

 

 

 

柴田恭兵

 

 

 

 

 

 

 

峰のぼる

 

 

 

国谷扶美子

 

 

 

飯山弘章

 

 

 

草薙幸二郎

 

 

 

宮井えりな

 

 

 

大前均

 

 

 

団巌

 

 

 

 

 

 

 

藤竜也

 
 

 

 

 

 

 

脚本 

 

金子成人


 


監督 

 

村川透




製作

 

東宝株式会社




 

 

 

 



立花繊維の研究所で警備員が射殺される。
 


金品は盗まれていなかったが金庫のダイヤルが動かされていた。
 


新製品の製造法などがフィルムに写されていた。
 


奥田経済研究所はそのフィルムをバイオリンのケースに入れて取引しようとしたが置き引き似合う。
 


置き引き犯は通称・本牧のゲジだった。
 


県警遊撃捜査班の新田は、滝本をゲジに接近させる。

 

 

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日本の国家安全保障2000年代 68

2023-09-18 18:49:47 | 安全保障

第3項  

平成17年度以降に係る防衛計画の大綱における防衛力 航空自衛隊 5

 

 

 

 

 

レーダー・サイトを中心とした警戒管制部隊28個警戒隊と1個警戒航空隊で構成される

 

JADGE(自動警戒管制組織)システム

 

は、

 

 

日本の各地

 

第18警戒隊:稚内分屯基地・NEC J/FPS-2、

 

第28警戒隊:網走分屯基地・東芝 J/FPS-4、

 

第26警戒隊:根室分屯基地・NEC J/FPS-2

 

第36警戒隊:襟裳分屯基地・ベンディックス J/FPS-20S(AN/FPS-20改)

 

第45警戒隊:当別分屯基地・NEC J/FPS-3改

 

第42警戒隊:大湊分屯基地・三菱電機 J/FPS-5

 

第33警戒群:加茂分屯基地・NEC J/FPS-3改

 

第37警戒隊:山田分屯基地・NEC J/FPS-2

 

第27警戒隊:大滝根山分屯基地・NEC J/FPS-3改、

 

第35警戒隊:佐渡分屯基地・NEC J/FPS-3改、

 

第23警戒隊:輪島分屯基地・NEC J/FPS-3改、

 

第44警戒隊:峯岡山分屯田基地・東芝 J/FPS-4、

 

第1警戒隊:笠取山分屯基地・NEC J/FPS-3改、

 

第5警戒隊:串本分屯基地・ベンディックス J/FPS-20S(AN/FPS-20改)、

 

第35警戒隊:経ヶ岬分屯基地・NEC J/FPS-3改、

 

第7警戒隊:高尾山分屯基地・東芝 J/FPS-4、

 

第9警戒隊:下甑島分屯基地・三菱電機 J/FPS-5、

 

第17警戒隊:見島分屯基地・NEC J/FPS-2、

 

第19警戒隊:海栗島分屯基地・NECJ/FPS-2、

 

第43警戒隊:背振山分屯基地・NEC J/FPS-3改、

 

第15警戒隊:福江島分屯基地・東芝 J/FPS-4、

 

第13警戒隊:高畑山分屯基地・ベンディックス J/FPS-20S(AN/FPS-20改)、

 

第56警戒隊:与座岳分屯基地・三菱電機 J/FPS-5、

 

第54警戒隊:久米島分屯基地・東芝 J/FPS-4、

 

第55警戒隊:沖永良部島分屯基地・ベンディックスJ/FPS-20S(AN/FPS-20改)

 

第53警戒隊:宮古島分屯基地・NEC J/FPS-2

 

 

に配置されたレーダー・サイト

 

 

中央管制システム、

 

グラマン E-2Cホーク・アイ早期警戒機、

 

ボーイング E-767空中警戒管制システム機

 

からなる。

 

 

 

 

 

 

 

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