仕事で(OLD 対バン)ライブに行けない雨の土曜日の午後、
クルマでの移動中にTokyo FM を聞いていた。
午後4時代、「KIRIN BEER "Good Luck"LIVE」のゲストはボサノバで人気の高い小野リサだった。
http://www.tfm.co.jp/live/report/detail.php?id=231
単細胞なガンバレソングが多いFMにしては珍しく、複雑なテンション・コードを多用してしっとりしたボサノバが心地良かった。
「男と女」 「ボラーレ」 「夏のサンバ」 「3月の雨」 「イパネマの娘」、
そしてちあきなおみ版で有名な「黄昏のビギン」まで。
聴き手の感情と距離を保ってくれて、気分が癒される。
こういう音楽こそもっともっと流れて欲しい。
気分が悪い時にラジオで血の気の多いパンクロックが連続すると、思わず局を替えてしまうことがあります。
大人リスナーにも配慮をお願いします、やしろ本部長。
クルマでの移動中にTokyo FM を聞いていた。
午後4時代、「KIRIN BEER "Good Luck"LIVE」のゲストはボサノバで人気の高い小野リサだった。
http://www.tfm.co.jp/live/report/detail.php?id=231
単細胞なガンバレソングが多いFMにしては珍しく、複雑なテンション・コードを多用してしっとりしたボサノバが心地良かった。
「男と女」 「ボラーレ」 「夏のサンバ」 「3月の雨」 「イパネマの娘」、
そしてちあきなおみ版で有名な「黄昏のビギン」まで。
聴き手の感情と距離を保ってくれて、気分が癒される。
こういう音楽こそもっともっと流れて欲しい。
気分が悪い時にラジオで血の気の多いパンクロックが連続すると、思わず局を替えてしまうことがあります。
大人リスナーにも配慮をお願いします、やしろ本部長。