それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

ラジコン歴2

2009年03月07日 | ラジコン
今回は1台。

HPIのスーパーナイトロRS4(すでに絶版になって久しい)です。

サイズで言えば1/8くらいになるんだけど、エンジンは10~15クラス。
でもノバロッシの1psエンジンに換えてたので、なかなか元気に走ってくれてました♪
当時はタミヤも1/8サイズのGPツーリングカーがあったんですが、どうも昔クサイのがいやで・・w
でもワンメイクレースもあったし、タミヤカップにもカテゴリはあった・・・と思います。

ボディはシャシーをチャリダーさんから受け継いだ時にはタミヤのNSXがついてたんだけど、インプに換えましたw


これも結構カスタムしたなぁ。
ありとあらゆる箇所にはアルミ削りだしパーツを入れました。
サス・ショックもいいの入れてたし。

ホコリかぶってひどいもんですね^^;

ちなみにこれはもう動きません。
メカやエンジンは下ろしてるけど、右リヤのドライブシャフトが1psエンジンのパワーに負けてねじ切れてしまってます。
10クラスエンジンの車体だけに、15クラスに匹敵するエンジンだから、しょうがないけどねw

でもこの大きさは、自分的にはかなりご満悦でした♪

これの後、ナイトロミニRS4ってのが出て、一気に小さくなりましたw
でもかわいかったなぁ。
前記事のM01と同じサイズだったから、こみかるれーさーのボディが使えましたからね♪
キットにはEG6シビックとかが着いてた・・・のかな?
純正のボディはすぐダメにしちゃうんで・・・^^;

これがよくひっくり返るんですよ。
クルマ版ハイサイドでw

話がそれましたが・・・
スーパーナイトロRS4、これ以降1/8エンジンカーに手は出せませんでしたが、入門用としてはかなり敷居の低いカテゴリでしたね^^


そうそう、カーボンパーツも盛りだくさん♪

ラジコン総経費、いくらかかってるんだか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。