今回は1台。
HPIのスーパーナイトロRS4(すでに絶版になって久しい)です。
サイズで言えば1/8くらいになるんだけど、エンジンは10~15クラス。
でもノバロッシの1psエンジンに換えてたので、なかなか元気に走ってくれてました♪
当時はタミヤも1/8サイズのGPツーリングカーがあったんですが、どうも昔クサイのがいやで・・w
でもワンメイクレースもあったし、タミヤカップにもカテゴリはあった・・・と思います。
ボディはシャシーをチャリダーさんから受け継いだ時にはタミヤのNSXがついてたんだけど、インプに換えましたw
これも結構カスタムしたなぁ。
ありとあらゆる箇所にはアルミ削りだしパーツを入れました。
サス・ショックもいいの入れてたし。
ホコリかぶってひどいもんですね^^;
ちなみにこれはもう動きません。
メカやエンジンは下ろしてるけど、右リヤのドライブシャフトが1psエンジンのパワーに負けてねじ切れてしまってます。
10クラスエンジンの車体だけに、15クラスに匹敵するエンジンだから、しょうがないけどねw
でもこの大きさは、自分的にはかなりご満悦でした♪
これの後、ナイトロミニRS4ってのが出て、一気に小さくなりましたw
でもかわいかったなぁ。
前記事のM01と同じサイズだったから、こみかるれーさーのボディが使えましたからね♪
キットにはEG6シビックとかが着いてた・・・のかな?
純正のボディはすぐダメにしちゃうんで・・・^^;
これがよくひっくり返るんですよ。
クルマ版ハイサイドでw
話がそれましたが・・・
スーパーナイトロRS4、これ以降1/8エンジンカーに手は出せませんでしたが、入門用としてはかなり敷居の低いカテゴリでしたね^^
そうそう、カーボンパーツも盛りだくさん♪
ラジコン総経費、いくらかかってるんだか・・・
HPIのスーパーナイトロRS4(すでに絶版になって久しい)です。
サイズで言えば1/8くらいになるんだけど、エンジンは10~15クラス。
でもノバロッシの1psエンジンに換えてたので、なかなか元気に走ってくれてました♪
当時はタミヤも1/8サイズのGPツーリングカーがあったんですが、どうも昔クサイのがいやで・・w
でもワンメイクレースもあったし、タミヤカップにもカテゴリはあった・・・と思います。
ボディはシャシーをチャリダーさんから受け継いだ時にはタミヤのNSXがついてたんだけど、インプに換えましたw
これも結構カスタムしたなぁ。
ありとあらゆる箇所にはアルミ削りだしパーツを入れました。
サス・ショックもいいの入れてたし。
ホコリかぶってひどいもんですね^^;
ちなみにこれはもう動きません。
メカやエンジンは下ろしてるけど、右リヤのドライブシャフトが1psエンジンのパワーに負けてねじ切れてしまってます。
10クラスエンジンの車体だけに、15クラスに匹敵するエンジンだから、しょうがないけどねw
でもこの大きさは、自分的にはかなりご満悦でした♪
これの後、ナイトロミニRS4ってのが出て、一気に小さくなりましたw
でもかわいかったなぁ。
前記事のM01と同じサイズだったから、こみかるれーさーのボディが使えましたからね♪
キットにはEG6シビックとかが着いてた・・・のかな?
純正のボディはすぐダメにしちゃうんで・・・^^;
これがよくひっくり返るんですよ。
クルマ版ハイサイドでw
話がそれましたが・・・
スーパーナイトロRS4、これ以降1/8エンジンカーに手は出せませんでしたが、入門用としてはかなり敷居の低いカテゴリでしたね^^
そうそう、カーボンパーツも盛りだくさん♪
ラジコン総経費、いくらかかってるんだか・・・