えー、ガーランドです、こんばんは。
昨日(土曜)の夕方には準備できるとの連絡が金曜にあったんですが、予報では雨。
日曜ならやんでる予報だったのでと、今日行ってきました、雨の中ノ∀`*)ペチ
昨日の画像なんですが、同じ空模様なので引用(使いまわしw)しますw
もうね~、昼間なんだけど雨降って視界悪いんだから、スモールくらい点けようよ・・・
ある程度の荷物はタントから下ろして、最小限の荷物移動ですむように身軽にしてからの納車♪
グレードは一番上の「プレミアム ツアラーLという、FFのターボでし。
中間グレードのをかんがえてたんだけど、結局「あれがついてない、これはあるけど、こっちにはないやん」とかグダグダになり、「んじゃぜんぶついてるやつ」で、これになりましたw
居住性は、タントに比べれば落ちるんだけど
我が家は夫婦揃ってミニマムな体系なんで、そこまで苦にはならないので、これでいいのですノ∀`*)
ってか、タントのフロントガラス、立ち過ぎw
走行中の雨粒、ガラコ塗ってても流れていきませんw
N-Oneだとだいぶ寝てるんで、流れやすいのも決め手かな。
後席スライドドアもかなり惹かれるモデルはありました。
新しいタントにスズキのスペイシーとかね。
んでも、乗り換えるのに、また同じ形状ってのもなぁ^^;
タントが、あまりにも走らないノンターボだったんで、次はもっと走れる車種に、ってのが大きかったですね。
全体的に丸っこいボディがかわいらしい♪
miniっぽくもあるんだけどねw
タントよりは背が低いんだけど、かといってアルトやミラのような乗用タイプほど低くもない。(全高150cmくらい)
正面からの顔も、まん丸なヘッドライトやグリルもあいまってかわいいですやん♪
んでもあまりにもかわいらしすぎると、カラーに悩むので、パステル系はソッコ除外でこのカラー(小豆色)にしましたw
たぶん「なんで赤黒や黄黒とかのツートンにせんかったん?」って思われそうなところもありますが・・・
あれ、別注塗装になって、プラス8万とかかかるんですwいりませんw
んで、落ち着きのある深い目のワインレッドにしました。
カミさんも結構お気に入りです^-^b
んで、前のタントにはなかったフルセグのナビをオプションで♪
SDカードに録音できる程度のもんですが、これでじゅうぶんですわ^-^b
そしての嬉しい装備がこれ
キーのないキーレス♪
(エマージェンシー用のキーは内蔵されてます)
わぁいヽ(ω`ヽ●)(ノ●´ω)ノ わぁい♪
エンジン始動も、ボタン押すやつですわw
キーを差し込まなくていいんですが、車から降りるとき、ついクセでコラムの右に手をやってしまいます^^;(キー挿してないのにねw)
ロックの施錠・解錠も、ノブの横にあるボタンを押すだけ♪
そしてのパドルシフト♪
まぁ、4速だからそこまで使わんとは思うんだけど、減速時にシフトダウンさせると、ちょっと気分がいいですノ∀`*)
ただし、トリップメーターがAのみ。
外気温と平均燃費計はついてるんだけど、オイル交換の距離を管理するには、トリップBが欲しかったところかな^^;
まぁ、ODOで管理するしかないんだけどねw
トリップAは、主に燃費計算用に使ってるので^-^b
燃費計だけじゃアテにならないのでねw
しかし、軽とはいえターボてほんとよく走るねぇ♪
そういえば、人生初のターボ車ですわw
(ホンダ車は2代目。1代目はSMXでした)
これなら上り坂も「エアコンカットターボぉぉぉ!」とか叫んでアクセル踏み込まなくてすみますわw
あ、クルーズコントロールもついてますw
今はまだ珍しいんで使ってみようと思ってるけど、そのうち飽きるねw
さて、N-ONeでどこ行くべかなぁ♪
あ、日曜おわた・・・
昨日(土曜)の夕方には準備できるとの連絡が金曜にあったんですが、予報では雨。
日曜ならやんでる予報だったのでと、今日行ってきました、雨の中ノ∀`*)ペチ
昨日の画像なんですが、同じ空模様なので引用(使いまわしw)しますw
もうね~、昼間なんだけど雨降って視界悪いんだから、スモールくらい点けようよ・・・
ある程度の荷物はタントから下ろして、最小限の荷物移動ですむように身軽にしてからの納車♪
グレードは一番上の「プレミアム ツアラーLという、FFのターボでし。
中間グレードのをかんがえてたんだけど、結局「あれがついてない、これはあるけど、こっちにはないやん」とかグダグダになり、「んじゃぜんぶついてるやつ」で、これになりましたw
居住性は、タントに比べれば落ちるんだけど
我が家は夫婦揃ってミニマムな体系なんで、そこまで苦にはならないので、これでいいのですノ∀`*)
ってか、タントのフロントガラス、立ち過ぎw
走行中の雨粒、ガラコ塗ってても流れていきませんw
N-Oneだとだいぶ寝てるんで、流れやすいのも決め手かな。
後席スライドドアもかなり惹かれるモデルはありました。
新しいタントにスズキのスペイシーとかね。
んでも、乗り換えるのに、また同じ形状ってのもなぁ^^;
タントが、あまりにも走らないノンターボだったんで、次はもっと走れる車種に、ってのが大きかったですね。
全体的に丸っこいボディがかわいらしい♪
miniっぽくもあるんだけどねw
タントよりは背が低いんだけど、かといってアルトやミラのような乗用タイプほど低くもない。(全高150cmくらい)
正面からの顔も、まん丸なヘッドライトやグリルもあいまってかわいいですやん♪
んでもあまりにもかわいらしすぎると、カラーに悩むので、パステル系はソッコ除外でこのカラー(小豆色)にしましたw
たぶん「なんで赤黒や黄黒とかのツートンにせんかったん?」って思われそうなところもありますが・・・
あれ、別注塗装になって、プラス8万とかかかるんですwいりませんw
んで、落ち着きのある深い目のワインレッドにしました。
カミさんも結構お気に入りです^-^b
んで、前のタントにはなかったフルセグのナビをオプションで♪
SDカードに録音できる程度のもんですが、これでじゅうぶんですわ^-^b
そしての嬉しい装備がこれ
キーのないキーレス♪
(エマージェンシー用のキーは内蔵されてます)
わぁいヽ(ω`ヽ●)(ノ●´ω)ノ わぁい♪
エンジン始動も、ボタン押すやつですわw
キーを差し込まなくていいんですが、車から降りるとき、ついクセでコラムの右に手をやってしまいます^^;(キー挿してないのにねw)
ロックの施錠・解錠も、ノブの横にあるボタンを押すだけ♪
そしてのパドルシフト♪
まぁ、4速だからそこまで使わんとは思うんだけど、減速時にシフトダウンさせると、ちょっと気分がいいですノ∀`*)
ただし、トリップメーターがAのみ。
外気温と平均燃費計はついてるんだけど、オイル交換の距離を管理するには、トリップBが欲しかったところかな^^;
まぁ、ODOで管理するしかないんだけどねw
トリップAは、主に燃費計算用に使ってるので^-^b
燃費計だけじゃアテにならないのでねw
しかし、軽とはいえターボてほんとよく走るねぇ♪
そういえば、人生初のターボ車ですわw
(ホンダ車は2代目。1代目はSMXでした)
これなら上り坂も「エアコンカットターボぉぉぉ!」とか叫んでアクセル踏み込まなくてすみますわw
あ、クルーズコントロールもついてますw
今はまだ珍しいんで使ってみようと思ってるけど、そのうち飽きるねw
さて、N-ONeでどこ行くべかなぁ♪
あ、日曜おわた・・・
うちのエスティマハイブリッドも乗り換えを決めまして、今中古車探してるとこですが、クルマ変えるとワクワクしますよねぇ(*´∀`)
子供なのかな(笑)
いえいえ、こちらも、あまり更新できてないですし、かなり放置状態なので^^;
いえいえ、男子たるもの、車やバイクなど、大きなおもちゃの更新にワクワクしなようであれば異常ですw
なので原坊さんは至って正常なのです^-^b
「オトコって、いつまでたっても子供よねー」って言葉もあるくらいですからノ∀`*)