散歩にFujifilm X-T20を持ち出して桜を撮ってきました。
レンズキットの18-55mmレンズのみ、撮ったまま補正無し、縮小のみです。
太陽の方向を向いて逆光で。フレアやゴーストは無いですね。
補正はオートに+2/3。
ピントも気持ちよく合っていて、シャープネスが自然なのがありがたい。
白飛びも無理なくつながっていて優しい雰囲気に写りました。最近のカメラはすごい。
水路をバックに。
露出は絞り優先で+1/3。
緑とか桜色とかがとても奇麗に出ますね。
最近のセンサーは他社も同程度の水準に進化しているはずですが
それをどのぐらいの色として画像化するのかで差がついているようです。
露出は絞り優先で+1/3。
Nikonは正確な色、fujiは奇麗な色。
どっちもそれぞれいいところがありますが、
道ばたの雑草を撮って「ああ、奇麗なんだな」と発見できるカメラがFuji。貴重です。
なにより、X-T20は小さくて気軽。威圧感がない。
連れ出そうとするにあたってこれも大事な機能。
レンズキットの18-55mmレンズのみ、撮ったまま補正無し、縮小のみです。
太陽の方向を向いて逆光で。フレアやゴーストは無いですね。
補正はオートに+2/3。
ピントも気持ちよく合っていて、シャープネスが自然なのがありがたい。
白飛びも無理なくつながっていて優しい雰囲気に写りました。最近のカメラはすごい。
水路をバックに。
露出は絞り優先で+1/3。
緑とか桜色とかがとても奇麗に出ますね。
最近のセンサーは他社も同程度の水準に進化しているはずですが
それをどのぐらいの色として画像化するのかで差がついているようです。
露出は絞り優先で+1/3。
Nikonは正確な色、fujiは奇麗な色。
どっちもそれぞれいいところがありますが、
道ばたの雑草を撮って「ああ、奇麗なんだな」と発見できるカメラがFuji。貴重です。
なにより、X-T20は小さくて気軽。威圧感がない。
連れ出そうとするにあたってこれも大事な機能。