回転ずしチェーン大手「スシロー」の店内で客が迷惑行為をした動画がSNS上に掲載されたことについて、会社側は「お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案だ」として、警察に被害届を提出したと発表しました。
会社側は、客が客席に置かれたしょうゆさしをなめたり、セルフサービスの置き場にあった未使用の湯のみをなめたあと再び元に戻したりしている様子が投稿されていたとして、警察と相談のうえ厳正に対処していく方針を明らかにしていました。
会社側によりますと、迷惑行為が行われたのは岐阜市内の店舗だったことが新たにわかったということで「お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案だ」として、警察に1月31日に被害届を提出したと発表しました。
警察によりますと、被害届はすでに受理したということです。
会社側によりますと、迷惑行為を行った当事者と保護者から謝罪を受けたということですが、刑事と民事の両面から厳正に対処していくとしています。