来週試運転することになり急遽運転できる状態にもっていくことに。
本音で言えば、IMONカプラー組立てて、取り付けようと思ってました。
時間が無いから手っ取り早く、というよりやっつけ仕事。
こんな2連を予定してますが、この本の影響。
気動車時代の相模線の写真集ですが、キハ17系の首都圏色のはしりですね。
まあ1両有ればおなかいっぱいです。
で、この2連ですからキハ17の連結面の胴受け、カプラーを移植。
お互いの連結面は伸縮カプラーに変更します。
探したら古いカプラーを見つけました。
ただ取り付けが大変なんですね、古い仕様は。
こんなになりました。
高さの違いが目立ちますね。
キハ30の方はダミーカプラーにしました。
両運転台車ですからどっちも使えるように。
ただ、モーター車なので復元用にバネでカプラーを引っ張れません。
ぐるぐる回っちゃいます。
1.7mmネジの手持ちは2mm長、胴受けはなんとか付きました。
最後になるキハ35を仕上げられるでしょうか、それとも単行運転でしょうか。
いまのところ神のみぞ知るか………
ウエイトも取り付けないと。