鉄 時々TDR 27系統

28-Nov-24 クハ104をどうするか検討

昨日ようやくクモハ105のレストア終了宣言を出しましたが、編成としてはまだ終わっていません。
少なくともカプラーを交換しないと連結できません。

ということで引っ張り出す。最低限の交換場所、また運転台回りのライトスイッチを付けた場合の検討を。

まず、カプラー交換は必須事項。
2mmネジもJISネジですから交換。

最低限の交換。 まあ30分か。

さて、先日の模型ショーで買ってきたキハ35の床板を転用する場合。

新型電車とキハ35の台車間の長さは同一なのでそのまま使えます。
スイッチ穴があるので取り付けは簡単。
ただ、床板との取り付け穴位置が合っていないので開け直しとタップ立てを。
台車ボルスターの交換、取り付け方法の変更。
床下器具交換は Nice to have ですね。
さて、どうしますかね。
やり始めたら、こっちだと年末までに終わるかです。

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