鉄 時々TDR 27系統

21-Aug-09 ひたちなか海浜鉄道へ

休暇取って18切符でお出かけ、
ストレスため込んで模型屋に行くと、行動は目に見えています。
自重してます。  で、子鉄とふらっと。
朝、9時8分発勝田行き、弁当買って乗ろうとしたらボックスシートは空いていない。
ロングシートではちょっと、ということで平日50キロ越えの950円を支払い、2階席へ。
ガラガラです。 ついに終点まで乗客は2桁に届かず、1階席、両端の平屋席は誰もいない状態。
幸いこの電車、土浦で解放は付属。
そのまま、グリーン車は終点まで。



夏休みの平日ですし、湊線は、通学生はいないし、旧型の運行もしていません。
塗色変更車はすべて車庫で昼寝中でした。
勝田12時発は3710型、湊線ですから、車両もミナトと読める番号です。

那珂湊で降りて、魚市場へ。
約1キロ。
なんか、コストパフォーマンスの悪い店でした。
これなら、府中の市場のまぐろやサンか、茅ケ崎の燦のほうが満足しますよ。
店のチョイスが悪かったのではなく、全体に観光地化してしまって、
ここの相場が高いんですね。
少し期待していたのに。魚市場でなく、町の鮨屋のほうが良かったかも。



さて、駅に戻り、ケハ600を。
ダルマさんですが、ギラリー601をやっていたようです。
7月の日曜日は中を開放していたようです。
ギャラリーじゃなく、ギラリーなのは、ステン車体だから ?



車庫の中では三木鉄道からお輿入れのキハの整備中。
500万円で購入したらしい。
代わりにキハ223が廃車になっています。

三木の3両はすべて売れたらしいですね。
購入時は1億円、10年で5%の残存価値なんですね。

ボロボロになったケキが放置中でした。



追記 8・22

写真貼りました。
ひたちなか海浜鉄道さま、公式ホームページからコメントいただきました、恐縮しております。

アンケートを書いて、キハのペーパークラフトをいただきました。
ありがとうございます。
作ってみようかと思っています。

コメント一覧

ひたちなか海浜鉄道
ご利用感謝です
http://hitachinaka-rail.co.jp/
旧型車の運行時にまたお越しを。
秋は海浜公園のコキアなども見事になります。
あまりこまないうちに満喫していただければ。
(吉田)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事