子会社社長と打つのが面倒なので以下 子鉄とします。
子鉄って じゃりんこチエみたいだな、あっちは小鉄だけど。
子鉄が夏休みなので一緒に遊んでやる事にしました。
DD51+12系烏山臨と、久しぶりのSL重連とどちらかと聞いたら蒸気を選びました。
しかも乗りたいということで、新宿8時7分の湘新からの宇都宮線の客に。
小山についてすぐ接続、水戸線411系に。これも今のうちに乗っておかないとE501系に置き換えられそうです。
この列車でも回送到着は間に合いませんが、ここのところの残業疲れでこれ以上早く起きられません。
やはり車が使えなかったのが痛いな。
でC11の逆行に客車3連、その後ろにC12の逆行で到着していました。
C12が3連を側線に押し込み、その前にC11がついて重連となります。
ホームを気動車に空けて、これが発車するまで側線で待機中。
デジカメはドン曇りモードで写真を撮っています。
これは子鉄の写真、ケツまで入れろよな...
気動車発車後、転線してきて乗り込みました。
発車するとガクンガクンと前後動。2両の機関車の協調が悪く、その振動が後ろに伝わっているかと。
発車時にC11のほうが空転気味でしたがすぐに2両のドラフト音が聞こえてきます。
子鉄は蒸気列車は何回か乗っていますが重連は初めて。
そして初めて生で、長声、短、短の絶気合図を聞いて少し興奮気味でした。
全線で2両は頻繁に汽笛で合図を交信。 良いですねー。私も重連蒸気は20年ぶりくらいです。
沿線は久しぶりの重連のせいかちょっと開けた場所はレンズの山でした。
車内は子供が多く、ほぼ定員ぐらい。
50系じゃないと良いんですが、贅沢はいえません。
車内の扇風機はすべて回っていました。
で茂木でターンテーブルでの転回を見てから、外で鮎食ってきました。
胸鰭の辺りが黄色い天然ものです。
ちょっと疲れました。
コメント一覧
27系統
象さん
最新の画像もっと見る
最近の「写真」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2000年
人気記事