鉄 時々TDR 27系統

21-Nov-20 恐る恐る渋谷へ

これだけ連日のコロナ患者発生数を見ながら、若い人の多い渋谷に行くのも気が引けるけれど。

模型屋さんへ。
ここの店しかなかったパーツを買いに。
ついでに使えるか不明な別のパーツも。
まあ1000円ちょいだからダメもと位の気分で。

帰りは空いているバスで中野へ。
なんか山手線を避けたい気分でした。

で、ついでのパーツはこれ用。
発掘したこのカツミのクモハ73、実質エンドウ製ですが台車はDT17あたりに交換したい。
その他いじるにしても、窓枠が気に食わない

こんなのいじる前に仕掛のクモル23をなんとかしないとね。
工作台周り、片ついてないんですわ。

コメント一覧

27系統
DT13
この模型、車体が全金改造車か500番台なんですね。
これだとDT13一択でした。
台車は取り換えたいです。
DT17あたりは73600番台、こちらは72500からで車体更新をしていないからシルヘッダー付きの車体ですし。
項を改めてこの模型について書きます。
TR25は地元の西武で散々乗ってます。
空気バネに改造したのまでありました。
とらやん
クモハ73
https://blog.goo.ne.jp/ltd_exp_typ82_dc
動力抜きましたね、インサイドギアですからね。

東海道緩行線でマヤ34をクモニ13で挟んで検束してるのを見ました。
うさぎくん
DT13じゃないか
https://blog.goo.ne.jp/usagi_kun26
そうでした、動力車は短軸でしたね。クハ、サハのTR25A辺りは長軸だったと思います。。
うさぎくん
カツミのDT13
https://blog.goo.ne.jp/usagi_kun26
こどもだった頃の自分が見てもなんとなく似てないような気がしたんですが、日光より安かった(車輪なし280円かな)ので買いました。今見るとブレーキシューを省略した姿が、角度によっては実物を彷彿とさせる気がしないでもありません。長軸の台車だと台車枠がかなり張り出て見えますから。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事