いまさら LN14 一般の片軸が欲しいなんていったところで世の中にはなさそう。
すみません、烏山もキハ58冷準も中途半端で、話がとびます。
LN14 を ネットで検索したら、やたら私のブログが引っかかる。
あと、模型屋さん、モデルショップ さがみ が多かったようです。
東京中の模型店を捜し歩く元気などありませんから、過去に換装した模型から取り上げようかと。
私のところでもそんなに多くは使っていません、いまだに残っている車両はせいぜい3個か ?
後ろのキャップがいつの間になくなってしまうので、使用をやめたのが原因。
最近は片台車への駆動でも両軸モーター使っていました。
キハ45系の換装をもう1両行いたいため、今回捻出します。
これはタンクがぎりぎりの位置なので片軸でないと、床下器具を全面交換に。
今回の掠め取る対象はキユ25。
前回のキハ58同様、CN16を使い、M化してから LN14に更に換装していますが、あちら同様、軸抜けが起こりやすい状況です。
幸い、どこぞの特急のように軸抜け、脱線、火災は発生しないのは燃料を積んでいない模型ですから。
トンネルもないし。
と言うことで引っ張り出しましたが、やはり軸抜けしてました。
とりあえず、M車である必要がないので、取り上げて、T車へ。
ついでに床板替えておくとカプラー位置が下がり、正しくなります。
写真はあとで