2007年6月にいじっていました、キハ58冷準車。
あの後、エンドレスを5週くらい走り、お蔵入りしてました。
はっきり言うと失敗作。
CN16付きの車をLN14にするにあたり、ぎりぎりまでモーターを寄せましたが」、カーブ通過に難あり。
ということで解体。
動力一式をキハ45に譲ります。
今度は両軸用の位置、センターですから動力軸の問題は回避できそう。
この後発見した片軸モーター後方のふたが外れてしまう対応に、ゴム系接着剤を盛り上げておきました。
パーツ箱から、モーター塞ぎ板、センターピン、DT22-PVを準備。
これを新しい床板に移植しました。
召し上げられたほうは、モーター穴を塞いでいます。
実はCN16用の穴が広く、塞ぎきれていません。
台車だけ付けておきました。
せっかくですから、今度内装をつけます。
その際にはコードを細くしたいなと。