発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4613.~努力の蓄積で~

4613.~努力の蓄積で~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「合格に至る 感無量」(1月27日)

おはようございます。武蔵境教室の塩谷です。

今年度は受験生をたくさん担当しており、受験シーズンを迎え気の引き締まる思いで授業に臨んでおります。

12月に既に高校受験をされた生徒さん方は、みな無事合格されて安心しました。

その中のひとりのUくんは、小学校5年生の時から担当しています。

最初はとても恥ずかしそうにしていて、バスが大好きな小学生でした。

主に数学を担当していますが、今まで宿題は毎回きちんとやってきていましたし、

わからないことは理解できるまで勉強し、日々努力してきました。

中学生になり自主性も出て、テスト前は計画的に勉強もできるようになりました。

また、自分らしく充実した中学校生活を送っています。

合格発表の後初めての授業で、「おめでとう」とお伝えすると、Uくんはとても嬉しそうでした。

2人で、初めてエレファースに来た頃のことを話しました。

5年という長い時間をかけて、この日を迎えられ感無量でした。

春から高校生になるUくんのこれからの未来が楽しみです。

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

ご入会から、5年。小学生だったU君が、来春は高校生。この間に、さまざまな成長がありましたね。それらがひとつの力となって、今回の合格。努力の蓄積はすばらしいですね。入学までに、しっかりと準備を整えていきましょう、4月からのスタートを前に。まさに、これからですね。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「受験・進学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事