「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)
この3月はあまりに寒かったので、「お彼岸を過ぎたら、本当に暖かくなるのかしら」と心配しましたが、
今週火曜日あたりからは、13℃、17℃、15℃、17℃、16℃、14℃、と暖かい日が続きそうな予報です。
信じることは大切ですね。今年はあまりの寒さ続きについ疑ってしまいましたが、
やはり暖かい日がすぐそこに用意されていたようです。
花はそれを知ってか知らぬか、開花の用意をちゃんと整えて、
きょうも街に出ると菜の花の黄色が春の日差しに輝いて、まぶしいばかりでした。
お子さんの成長においても同様です。
「本当に大丈夫なのかしら」
「できるようになるのかしら」と不安に思われることがあると思います。
でも、そこを信じましょう。信じて待ちましょう。
形に表れないときこそ、淡々と用意を整えて形として表れるときを待ちましょう。
いろいろな成長例を目にし、耳にされることがあると思いますが、
どのお子さんも親御さんも「待つ」ときを越えてこられたのです。
発達支援教室Elephas・造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/
>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
最新の画像もっと見る
最近の「生活」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 生活(712)
- テーマの魅力(5)
- 季節(5)
- ごあいさつ(4)
- ケースに学ぶ(1422)
- テーマの力・魅力(34)
- 耐性(4)
- 知るを楽しむ(88)
- 教室情報(16)
- 受験・進学(228)
- 表現(378)
- 理念と姿勢(43)
- ご連絡(288)
- 仕事・就労(6)
- その他(2)
- 工夫次第(67)
- 工夫・創造(16)
- 家庭(2)
- 生きる(8)
- 生きる力(10)
- コミュニケーション(26)
- 受験に向けて(123)
- 言語(2)
- 就労(1)
- 生活習慣(1)
- 学習習慣(20)
- 学習態勢(5)
- メソッド(8)
- 学習習慣(8)
- 就学前教育(6)
- 就職・就労(6)
- 言葉を育む(2)
- 検定試験(2)
- 定期考査(2)
- 学習環境(1)
- 指導のポイント(162)
- 季節・時節(2)
- 「楽しい」からの出発(550)
- 「ケースに学ぶ」(324)
- 「指導のポイント」(641)
- 「テーマの力・魅力」(1)
- 識者に学ぶ(18)
- 年に1度は(9)
- 「すばらしい引き立て役」(4)
- 「メソードって?流派」(3)
- 「父の願い、私の願い」(3)
- 「特殊教育工学教室」(0)
- 追悼(1)
バックナンバー
2000年
人気記事