発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

809. ~一語文で、コミュニケーション~

809. ~一語文で、コミュニケーション~
「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースホームページでアップし、
教室での生き生きとした生徒さんのご様子や講師の創意工夫をお伝えしています。広く皆さまと共有できますように
本ブログでは Elephasブログについてのワンポイントメッセージを加えさせていただきます。

 ・・・・明るく、楽しく、豊かに・・・
日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。

◇ワンポイント・メッセージ◇

~Elephas ブログ「たのしかった」(3月9日)~:授業が終わると、「たのしかった」と言いながら・・・

「たのしかった」、この一言にもたくさんの気持ちや意味が込められているのですね。

単語も、二語文、三語文、多語文と並ぶ、一語文です。

一語文を適切に感じ、解釈することによって、コミュニケーションが生まれます。
日常での、その場その場でのタイムリーな発話が言葉と気持ちを育てます。



発達支援教室Elephas・造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事