発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3811.~課題を絞って~

3811.~課題を絞って~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「まだまだこれから」

おはようございます。花小金井教室の丸山です。

Rくんは、中3の受検生です。

口数は多くはありませんが、非常に真面目。

先日、面接の練習をしていた時のことです。

「先生、僕、もう少し話した方がいいですか。ゲームのことしか話せないと思ったんですが、

もしかしたら、僕はもっと面接官の質問に答えられるような気がしてきました」、

嬉しい申し出でした。

初めての模擬試験で、筆記の点数が良かったこと、また面接練習を重ねていくうちに自信がついてきたことで、

意欲が出てきたようです。

夏はまだまだこれからです。

受検勉強を始めたばかりのRくん、「この夏は夏期講習も家庭学習も計画的に進めるぞ」、といい顔をしています。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

6月に実施されたE模擬、一つの分野ではほぼ最高点。大きな自信を得たようですね。もちろんまだ課題はありますが、この自信が他の分野の力も引き上げてくれることでしょう。今回の模擬で思うような点が取れなかったと思う生徒さんも、まずひとつの分野で自信を得られるように、この7月は一分野集中で日々頑張りましょう。その上で、8月にもう一つの分野に取り組んでいきましょう。一つひとつ着実に、計画的に進めることで結果は付いてきます。

 

発達支援教室Elephas(エレファース) 

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「受験・進学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事