いつまで続くのかミシン業界の謎…
先日のメーカー≪ブラザー工業≫への質問メール
ブラザーからの回答がX特約店に届いたとのお知らせ…
内容はこの文章とほぼ同じらしい≪まだ見ていないので…≫
あらゆる場面でお客様を第一に考える「At your side.」の精神
ブラザーのHPにそう書いてある…
ミシンの迷信を思い出した…
そこにも私(しも店長)と同じ気持ちになった万馬 券太郎さん(非業界人)がいる
ミシンオンブズマン
≡回答≡ 【第1回】 おとり販売に関するアンケート
≡回答≡ 【第2回】 おとり販売に関する質問
業界人が意見したら肩透かし=非業界人が意見したら黙殺
万馬 券太郎さんもおっしゃるようにクレーマーじゃないんです。
尋ねている質問をしっかり受け止めて返事をして欲しい=それだけなんです。
メールアドレスを書く欄があるのはお返事しますって事じゃないのかな…
X特約店ではなくしもだミシンに直接メールで返事して欲しい
返事できないのは~まずいことがあるとしか思えない…
ただいえることはミシンは最終販売店がかなりの部分お客様のお世話をすること
メーカーはお世話してくれるとこじゃ~なくミシンが壊れたら修理をするところだと…
う~んそれならそれでいいんですが微妙に≪いや大きく≫意見が違う事が問題
私とメーカーとで完全に対極にあること=注油とメンテナンスについて
メーカーは注油を積極的に薦めない=理由はお客様のミスをなくすため
私は注油やメンテナンスを薦めます=理由はお客様が快適に使えるため
昔のミシンは説明書に注油ポイントが書いてあったがいつのまにか消滅=何故?
そんなに進化してますか?私にはそう思えない…
気持ちは同じ=お客様を第一に考える「At your side.」の精神
でも対処は全く正反対=何でやねん…
問題がすっきり解決することが願いですが、いったん質問を止めておきます。
ミシンメーカー様=ミシンの迷信はいいサイトだと思います。
多くの方が参考にされてますよ~≪ご存知でしょ~≫
私の考えはミシンメーカーより非業界人のミシンの迷信さまに近いです。
正しいと思うことを堂々と主張してる小さな意見?に耳を傾けてこそ
「At your side.」の精神といえるのではないでしょうか?
最終販売店の責任を全うしたい…お買い上げいただいたみなさまを
ずっとずっとしっかりサポートします。私の考える「At your side.」の精神で
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