LIFE-NOTEs

TT-02 夏の大型(?)アップデート

TT-02 夏の大型アップデートです。

まず、ボロボロだったボディを長男坊主用に作ったTT-02弐号機に譲り、ボディを新調しました。

と言ってもヤリスWRCに変わりありませんが・・・・・・

 

塗装技術がないので、単調なツートンカラーが限界です。

カナードはそれなりの空力効果はあるんでしょうが、経験上、ぶつけて壊れるだろうと言うことと、個人的にはない方が好きなので今回取付は見送り。

恒例のコテコテステッカーチューンは他にも色々とやっており、手が回らず大人しめですが、タミヤ全面推しです。(ボンネット部のタミヤロゴは自作です)


そして、中身も変えました。GフォースのNEO-FAST(17.5T)をDT-03から載せ替え。このシャーシでブラシレスは初です。

17.5Tの進角固定タイプなので、そこまで速いモーターではありませんが、アンプ側でブースト&ターボ設定すればそこそこ速くなります。

ちなみに、当初そのまま載せ替えたら配線でシャーシがアフロヘア状態になってしまったので、短くしたところ思いのほか綺麗にまとめることができました。

偶然できたコードのひねりがお気に入りですが、その代償でモーターのヒートシンクが付けられなくなってしまいました。

このままだと熱問題が発生してしまいそうです。

ドウシマショウ・・・・・・チョットカンガエマス。


そして、そして、迷っていたプロポがMT-SからMT-44になりました。

今回一番コストが掛かっています

プロポの選択にはかなり悩みました。

XV-02買える価格ですからね……。

検討した結果、最後は後継モデルのMT-5と二択になりましたが、在庫処分セール価格ということもあり、結局MT-44になりました。

MT-SやMX-6とはバネが違うみたいでステアリングが軽さに驚きました。

まだ自宅前の道路を少し走らせただけなので、エントリーモデルとの違いはよくわかりません!

子どもが夏休み中はサーキットは無理そうなので、どこかの広い駐車場で試してみます。


以上がTT-02の大型アップデートでした。次回はTT-02Bが登場予定です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TT-02」カテゴリーもっと見る