日本メーカーの低迷。
「じゃ、最後、行ってきます。」
2021年12月12日の、ホンダの、新聞【全面広告】の〃セリフ〃ですね。
さてさて、二輪車のモータースポーツ記事で下記がありました。
今、MotoGPで日本メーカーが低迷しているみたいですね。
◉(web Sportiva見出し)
MotoGPでのホンダ、ヤマハの苦戦要因は他産業の構造的問題と類似?
王者ドゥカティとは大差
:
(抜粋)
日本メーカーのホンダとヤマハは数年前までの栄光が
まるで嘘のような苦戦と低迷が続いている。
(「西村 章●取材・文」)
記事では日本企業の「体質」や「組織論」を持ち出して考察していました。
が、
これって、ふつ〜に考えれば
日本メーカーが(その規模や財務状況に応じて)
他にやることがあるからでは?
と思いましたけどね。
:
:
で、思い出したのが
少し前のホンダの全面広告なのでありました。。。
この広告、いまでも秀逸だな〜と思います。
確か、最後のレースは優勝だったかな。
(【全面広告】日本経済新聞 2021年12月12日 (日曜日) )
「じゃ、最後、行ってきます。」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます